2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終了です

CDプレーヤーがこわけた。がーん。MDは無事ですが、まだ一年しか経ってないのに。今月は洗濯機、電子レンジ、CDと壊れマクリ。矢真田電気め。電子レンジはシャープ製。上位機種に無償交換、不便だろうと既に代替機も用意。サービスは迅速万全です。洗濯機は…

dish

チキンマスタード、スナックエンドウの明太子ソースがけ、カボチャのマリネ・ローズマリー風味、です。スナックエンドウはさっと茹でて。カボチャはじっくり素揚げしてマリネ。ローズマリーがぴったり。バケ付き¥790。

和風ハンバーグ

ライスorバケ付き。目指せマルシンハンバーグ。

プチトマトとアンチョビ・フレッシュバジルのパスタ

アンチョビとバジルの風味がたまらない、さっぱりプチトマトゴロゴロのパスタ。見た目がかわいい。

牛スジとトマトのバスク風シチュー

トロトロに煮込んだ牛スジをトマトやジャガイモで煮込んだシチュー。バスク人はデカくて強いらしいから、具も少し大きめ。気持ちだけ。いやあんまり変わってないかも。

ブラジルNo.2

おなじみブラジルサントス。最高です。濃く濃く煎れたいステキなお豆。ゆっくりゆっくり落とします。

曇りです。どーんより。

終了でっす

月末ですねー。向かいのH銀行は25〜末日までATMは行列。窓からよく見えます。最初、真ん前だし便利だな−と思っていましたが、全然ダメ。使えません。桑シンガラガラ。こっちは便利。好きになりそう。 寒くなったのでホットコーヒーが良く出ます。アイスは…

ダジャレを

もっと使うべきだと悟りました。今から使いこなさないと40代になったとき困るから。

ラフテイごはん

グリグリ煮込んでます。トマトとタマゴ、ネギが豚肉によくあいます。月曜です。モリモリどうぞ。(月曜はそういうイメージ)

サバのトマトソース

塩サバ最高。大好き。海とオリーブの香りがトマトソースにはピッタリ。

白カブのチキンバリー

下茹でした白カブとたっぷりの麦をチキンブイヨンで。チキンとタマネギをじっくり炒めます。時間が経つ程おいしくなるスープ。昨日のカレーも朝作って夕方くらいにえ?なにこれ?というくらいイイ香りに。

おいイチゴ達。ミギ向け〜ミギ。

カマンはまぞう!

Queen LatifahDana Owens Albumアーティスト: Queen Latifah出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2004/09/28メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る久しぶりにアマゾンで買いました。いやー便利。もう少しレーベル増やしてく…

バブル期

に学生生活をおくった人達の団体ノリは現在の若者の目から見ると斬新らしいです。非常にはずかしい団体です。

ピザ

ガーリックアンチョビ、マリナーラです。海ね。海。フレッシュバジルもたっぷり。

シーフードとトマトのカレー

イカや海老、貝をごっそり入れてトマトで煮込んだカレー。店内カレー臭。店外も。ゆで卵と緑黄色野菜を添えて。二日酔いにはカレーが一番。胃に刺激を。

二次会は大はしゃぎ。ズツー。

ラップロール

おなじみサーモン&アボカド、ツナと玉子のデイル風味です。←最高。

和風ハンバーグ

ライスorバゲット付き。ハンバーグはいつも前日に作って一晩寝かします。こうするとつなぎがしっかりしてるのにフワッとなります(と思う)。目玉焼きをのせて、和風ソースで。スパイスきいてます。

アサリのチャウダー

こってりニューイングランドタイプの白いチャウダー。アサリの旨味がグイグイ。ワイン、ガーリック、タカの爪でジャッと。ホワイトソースとからめて出来上がり。身体の芯からあったまります。つまりイブクロ。

ボルシチ

赤い赤いロシアンスープ「ボルシチ」。ビーツは入っていません。ボルシチと言うとどうしてもビーツが入っているように思いますが、それは日本でいうと味噌汁並のバリエーションのうちのひとつだそうです。うちのロシアンシェフは「ビーツ?別に。」だそうで…

そゆ訳で今日は午後から不在です。スタッフはたくさんいますので問題梨。 明日は投票ネ。

終了です

髪切りました。さっぱり。明日は友人の結婚式。二次会も少し出席。ですので午後からいません。STAND!さんは明日からジュエリーフェア。一足先に拝見させていただきました。ん〜かわいい。ステキ。とくに棚が。DMも出したそうで。あれ、ひょっとして明日やば…

散髪に

いきます。行くべきだったのです。アフロしたいところなのですが町内で反対されそうだし。あと少し目立つ。コマル。

タイ風ドライカレー

はいーありますよー。グリーンカレーをつかって海老とふわふわ玉子。レタスで囲んで。ん〜ココナッツめー最高じゃないかー。

ヤリイカ・小松菜・ドライトマトの黒いパスタ

ヤリイカごろごろの黒いパスタ。緑、赤、黒の好配色。ビビッドです。イカがグイグイ出てます出てます。すごいです。毎日食べたい。ずっと口の中にいれておきたい。

プチトマトとアンチョビのパスタ

あっさりフレッシュなトマトソースにアンチョビフレーバー。ニンニク、たかの爪。最高です。トップにプチトマトが集合。かわいい。

海老のグリーンカレースープ

ココナッツミルクたっぷりのグリーンカレー。魚介をたっぷり使ってストックを作りました。これだけでも十分いけます〜。表面にココナッツのオイル浮き出て最高においしそうです。プリプリ海老とトマトをのせて。

終了でッス

スープはお昼であっさり無くなりつくりなおし。チーズケーキも2回。3時くらいになると客席はガラガラなんですが厨房はバタバタ。逃げ出すように買い出しに出かけるとFORUMマスターとバッタリ。お互い忙しい身なのでなかなかゆっくり話すこともできないんで…