2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに行くべし

超近所。でも行かない。 大吉とか オセチフロム奈良。結構するらしい。 除夜の鐘をついて、神社もはしご。年越しそばも、おいしかったとです。 土地柄、俳優さん等が、普通に寺などの手伝いをしていたりします。 しかし今回は、しずちゃんが・・。

餅つき

朝からつきまくり。同級生3人は、もう中年ですが、がんばっています。

TAKASUSHI

普段食べられない、おいしい魚介を、注文しなくても、ひととおり口の中に入ってくる会議でした。 恒例の須藤ビル男会議はメガネ忘年会でもあります。PM5時スタートでリズムガタガタです。8時にはアルケミスタで既に珈琲3杯飲んでました。

今日は朝から大掃除です!

もう昼飯 回転してた 食後の休憩 目立ちすぎ 掃除終了そしていつものuguisu 霜降りれ UNOった 罰ゲームはモノマネ今年は大掃除も気合いをいれて朝からスタート。張り切りすぎて夜にはグッタリ。おかげでピカピカになりました。 んースッキリ。

きたきた

エンバイロスチーマー買った。怒濤の1200Wで35分連続使用可。掃除しまくるぜ。

年賀状を

まだ書いています。 ラジカフェさんは本日貸し切り営業のみです。仕込み班は13時スタートでよろしく。

メリクリスマス

BGは朝からマドンナグレイテストヒッツ2。朝起きたらテーブルの上に、朝食代わりに置いてあったからこれは啓示です。

まんぱんこ

まだまだまんぱんこ。明日の仕込み率30%。昼までには70%まで持っていく。つもり。希望。

まだまだやるよ

仕込みの鬼〜

今日から2日間

クリスマスセットありまーす。相変わらずクリスマスらしい飾り付けなどないです。微妙なツリーが地味にあります。珈琲はガテマラで最高です。当たりです。 サンタフロムsnug ありがとうsnugちゃん!サンタ間に合いました!相変わらず危険な建築道具…

X'masメニュー

ケーキセットと、ディナーセット。チョウチョが素敵。サンキューD-BROS。

ロール

スタッフアイは7時出勤 焼きまくり クリームを〜 のばして〜 巻くよ〜 巻けたの

ブロコ棒

温野菜サラダに

ケーキ

子供作。イチゴもりすぎ。

今夜は

貸し切りクローズです!ご迷惑おかけします! あいちゃん これのことですな。 そういう訳で年末年始は しっかりお休みを頂きます。黄金週間、お盆と、例年定休日をすっ飛ばして営業してるので、お正月だけは私もスタッフもしっかり休むことにさせていただい…

ロールケーキ

イチゴぎっしりで珍しく試作一発OK。これからしばらく焼きまくり。

クリスマスなのですが、

通年のクリスマスディナーを、もうちょっと軽めのセットメニューのような形でいこうと思います。 ですので、予約もいりません。お好きなメインメニューを選んでいただければ、それにサラダやスープ、ドリンクとクリスマスケーキをセットにいたします。御予約…

めっきり寒いです

鈴鹿山脈に雪雲が! 明日火曜日 夜は貸し切りのため、18〜19時くらいでクローズです! 御迷惑をおかけしますです。

アサリのチャウダー

まんぱんこ

最近見たもの もうすぐ見るもの ほんとに見るだろうか。 スタンプラリー 準備等順調に進んでおります。昨年に比べ、かなりパワアップ。 明日土曜日 夜は貸し切りです。ごめんなさい!

今日はー

ラタトゥイユ、アサリと小松菜・ドライトマトのパスタです〜。 いちごのラップ復活してますよ〜。

今日は

トマトと茄子・挽き肉のラグーでパスタ。なんか、うまく出来た。オムハヤあります。 サラダはサーモンとオリーブ・温野菜サラダと、牛タタキとクルミ・ラフランスの軽くマリネたもの。ラフランスがとろけ。

The White Stripes

9曲目。

さむいです

今。おうちが。 今日お店はガッチリ忙しかった訳ですが、引きが早かったので配管掃除も済ませて帰宅。23時で超早いス。早すぎて何をしたらいいかわからないス。 しかし今日は、アレだ。手ごたえがあった。変わったオーダーは全く出なくて定番メニューばか…

帰宅後

押入ニテ宝物発見セリ

あー!

リアルホットチョコレートはじめました!はじまってました! そして今日のメニュー↓ ボルシチとチキンクリームはデカブロッコリー。茹で豚と小松菜のアンチョビソースはきのこもたっぷりです。温野菜サラダ好調です。ホカホカタイプご希望の方はオーダー時に…

おはよーございまーす

今日はアピタ前でフリマするみたいです。やはり蚤の市とかは冬じゃないと気分がでませんから。なんで? 年末年始の築地中継が好きです。あ、年末年始が好きです。あ、年賀状とお歳暮がまだだ。

茶筒→

ごめん1個しかないの。 開けるとこんな感じ。密閉性がすごい。 D-BROSSのノートはメジャースプーンの絵が書いてあってうっかりやっちゃいそう。これはまだあります。 あと実は新しいテーブルランプが来ています。やっと入荷したよ。これはかなりよいのよ。

ハンバーグは

クリーム煮です。 パスタは、トマトと茄子・挽肉のラグーはローズマリー風味、豚ゴボはマスタードです。メープルウォールナッツバー、いちごのラップ今日だけ復活です。そしてそしてホットチョコの季節!