2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DANSK

ホーローの片手鍋とキャセロール。フタは、鍋敷きにもなります。実際鍋敷きとして使うかどうかは怪しいけど、そこを使いたい。しかし、かわいい。id:taurineにも出てた一番右のバターウォーマーがかなりヤバい。カラーはホワイト、ブルー、そしてレッドォ。

今日は

ハンバーグ。コーヒはハイチで最高。メープルウォールナッツバーあります。ジャキーは残り2! 経過 ハンバーグはお昼で完売。メプバーはまだ半分アリ、ちびジャキは残1で相当ヤバい。普通ジャキはまだいます。 ところで今日もスタンプラリー会議 先週に引…

「じばさん」で発見

ARABIAところでネリヤさんとこARABIA入ったはず。見に行かねば。 http://pneriya.exblog.jp/ ブインテージの1点ものがほしいよネリタン。

しかしまだ半分

雑務

激務

煮込み日和 朝からラフティをコトコト煮込んでます。エエ天気じゃ。

虎屋ういろ お忘れのお客様!

明日賞味期限っす!お早めに!

あと3匹

あわわ

よさこい 前の市民公園でわいのわいのやっておりました。かなり多数のチームが参加していたようで、夜からは諏訪公園に移動していまた盛上がるそうです。まーすごい。いくら僕がよさこいモデルに似ているからといって、ヨサコイのことを色々聞いてきても、知…

今日のごはんは

久しぶりにハンバーグ! 朝来たら 冷凍庫が開いててショック。ガーン。

またFAX買った

4台目。だって超お値打ち。

マロンちゃん

でき。

スタッフあい作

できるようになりました。題名は、「孔雀の舞」。意味不明。

今日のメニュー↓

豚とゴボウ・3種の豆のスープ 昨日もいきなり売り切れましたが、無事追加です。豆はひよこ、エンドウ、レッドキドニー。スタッフkono氏が笹掻き速くてビビった。 チキンとアスパラのクリームスープ ごんぶとアスパラはきちんとピーリング。手がこんでま…

残弾

ボルシチは13時半で完売。モンブラソも完売、夕方に少量だけど追加しました。マフィンも追加で焼けましたー。

SUNAO新作

今月発売できたてgrafの新作、アイスクリームスプーン、バタースプレーター、スープスプーン。ラジカフェではディナーナイフ、フォーク、スプーンが稼動してます。ナイフとバタースプレーターのくびれがヤバい。メイドインジャパン、職人さんの手仕事が光り…

レス

youchaさま うーむ残念ですー。また機会がありましたら是非お越しください〜。水曜以外は営業してますよ! モンブラソまとめ 明日から出ます。今回は和栗のモンブラン。トップに和栗のでっかい甘露煮のせました。テイクアウトですが、できる・・かも・・。と…

えー業務連絡

にんにくむきとスープの仕込みは24時過ぎにめでたく終了しました。したよ。

AEON FLUX

見た。名前が、ヨーロッパ製の空気清浄機ぽいけど、全然関係なくてショック。正直、X-MENと勘違いしてた。あと、脚が手の人と、飛行船のおいちゃんはどうにも苦手。 ポスターかっこエエ。

D-BROS

お問い合わせいただいていたアレが入荷しました。あのシリーズのアレです。

CLUB TABLE LUMP→

ゴールドとシルバー有り。写真は、黄色く写ってるけどシルバ。ラジカフェ奥にあります。ゴールドはロージーのカウンターにありますが昼行灯。カッコエエ。

graf「SUNAO」

grafのカトラリー。秀逸なデザインはもちろんですが、手にとってみるとすぐにその使いゴコチのよさがわかります。僕はこういう稼業ですし、カトラリーや食器、調理器具等が物欲的にも好きなのでいろんな物を見てきましたが、「SUNAO」は非常によい製品だと思…

今日は菰野に

太鼓いてきます。今あそクリニック通過。3時には戻れるたぶん。ラジカフェは通常営業です!

快晴です

前の市民公園は賑わってます。フリマ? 本日のメニューは以下↓ [soup] ・豚肉と大根、枝豆の煮込み←三つ葉バッサリ ・チキンとホウレン草のクリームスープ [pasta] ・トマトと魚貝ラグーと豆苗のパスタ ・キノコと小松菜のゴマクリーム ・アンチョビと空芯菜…

ロージーキッチンさんは

本日もバリバリ営業です〜。

今週は

モンブラン 有り升

頭の中身が漏れ

火曜の夜はスタンプ会議でした。→写真はラリーシートに関する原案。キャラクターはイッチー画。今回は元ラジカフェスタッフの元イッチーに協力していただいてます。彼女は手書きもイラレもいけるので、こゆとき大変重宝ね。 この絵がでた時、皆ワラワラッと…

Roll Bounce みたよ。’78年設定。主演はバウワウ。バウワ・・?って思って調べたら、スヌープの連れてたちびっ子ラッパ−じゃん。こんなに大きくなったのね。てゆか超売れてるのね。好演でした。ダンスバトルな訳ですがスケーターということで、全体的にユ…

眼鏡を

変えました。

Locci kitchen オープンしました

うっかりオープンしました。写真はD-BROSのC/S。カップが鏡面仕上げになっているので、ソーサーの柄が映る訳。売れました〜。 雨にも関わらずお越しくださった皆様、どうもありがとうございます!お花もありがとうございます。 来客も多く、今日はバタバタ…