radicafe2006-10-29

よさこい

前の市民公園でわいのわいのやっておりました。かなり多数のチームが参加していたようで、夜からは諏訪公園に移動していまた盛上がるそうです。まーすごい。いくら僕がよさこいモデルに似ているからといって、ヨサコイのことを色々聞いてきても、知らないものは知らないの。「えー」とか言わない。なぜ責めるか。

お客様というか

ラジカフェはこのような立地ですので、何かのついでに店前を通るなどということはstand!のお客様くらいしかあてはまらない訳ですので、実店舗までお越しにならる様な方は雑誌等何がしらの予備知識があってお越しになるものと思っていますが、
たまに外からしばらく覗いて、話し合ってうなずいて帰っていかれる方々がいます。今日は時間がないけど下見に来たよ、という感じでもなかった様ですので、たぶんもう総てを理解されて、納得して帰っていったような、そんな感じです。
以前女性4人で来られた方々が、廊下から失速せずズンズン店内に入ってきて、奥のソファ前で先頭者が180度回頭、後続もそれに習い同座標で次々と回頭離脱していきました。これはまさしく艦隊運動でいうところの単縦列で、各艦同距離を保ったまま先頭である旗艦と同コースを辿り離脱していくという、もっとも攻撃力が集中しやすくまた被弾も多いというどうしようもない戦術ですが、なんだったのでしょうか。ヒールの音と整然としたスピーディな動きにスタッフも他のお客様もあっけにとられていました。なにかのデモンストレーションでしょうか。
次回は是非お席に座っていただきたいです。


それでは夜の部、モリモリがんばってきます!!