2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そのカツオは

一部を除き、使い切りました・・。冷製パスタが鬼のように出る・・・。 一部というのは、今夜の諏訪太鼓エース会議に御提供。割烹屋さんと、和食屋さんがいるので安心です。今、写メが送られてきましたが、シソ・ツマおろしわさび付きで立派なものになってお…

カツオ

いただきましたので、解体中です。丸で4匹。本気にならないと使えない量だよ。

祭りの予感

忘れ物

傘のお忘れ物。けっこう多いです。傘立ては閉店後も廊下に出しっ放しなので、いつでもとりに来てください。かわいいお傘。

肩ロウス

冷製のタタキ

告知でーす。

じつは、こっそり見に行きたい。 ARAKI,Yukari 個展 2007年5月26日(土)〜6月25日(月) 13:00〜21:00(ただし土、日、月曜のみOPEN)アイン ソフ ディスパッチ(名古屋市西区) http://AinSophDispatch.org アラキさん個展です。すごーい。 ずいぶん…

Google earthで

確認しました!アピタ前市民公園のインターロッキングの模様は確かに伊勢湾でした!>halkiさん

四日市着20:30

飲んだ。走った。日焼けた。ラジカフェに帰ると、満席のお客さんが出迎えてくれました。ヒイィ。

陸曵きスタート〜

エンヤ曵きのまさに直前 子供木遣り→本木遣り→水揚げ木遣りでレッツゴー。水揚げ後、2時間ほど飲んでから出発。 今回で平成17年から続いた御木曵きは終了。次は20年後。今日運び込んだ材木で、次のヤシロが作られます。まだあと来年、白石曵きもありま…

御木曵きです→

朝から曽祢町の方々とバスで宮川へ。川でジャブジャブ。秋に比べたら全然冷たくない!でもつべたい! 昨日は全国からの奉賛会、今日は曽祢町をはじめ、各町が車を曵きます。 曽祢町は何かとデザインが素敵。特に道唄車の飾りがズキュン!

素泊まり最高

昭和ノスタルジック。最高。

伊勢

いきなり美鈴へ。4年振り?手作り餃子は注文入ってから伸ばして握って焼くの↑

昨日の夜はズブヌレで帰りましたが、僕もモトラも元気です。ゴフゥ! 今日もあいにくの雨ですが、最終乗って伊勢入りです。素泊まりです。久しぶりだなー素泊まり。なんて切ない響きなの。 ご興味のある方はどうぞ→伊勢神宮式年遷宮広報部 http://www.sengu.…

そろそろ夏の

ミックスフルーツジュースをやるよ!

サラダ

いつものカルボ風シーザーと、牛タタキとトマト・ロックフォールチーズのサラダ、サラミとクルミのグリーンサラダ〜。

冷製パスタは

牛タタキとオクラ・トマトの冷製です。須藤マスター公認のトマトは湯ムキしてサクッといただきます。オクラもウブ毛を落としてさっと茹で。夏はネバネバ系が最高ね。 他に、チキンとキノコ・小松菜のゴマクリーム、茹で豚とゴボウ・ターサイのマスタード風味…

あづい

いきなり夏。

Ora compri ittala,Hah~

なぜか今ラジカフェスタッフ内でブームになってるittalaグラスはもうすぐ値上げなので急いでネリヤカナヤで買っといたほうがいいよ、Hah〜!。

土曜日ですが、

ラジカフェさんはわりとゆっくりしてました。昨日バタバタだったので、ぶり返しかな。おかげで雑務がはかどりました。すっかり眼性疲労です。 ロージーさんの方も少しずつお客さんが増えてきてありがたいですー。 ロージーさん6月の予定(希望)↓ ・お中元…

大雨ですが

今日の冷製パスタは夏野菜のローズマリー風味。茄子とトマト、胡瓜とオレンジ・赤・緑のピーマンをローズマリー風味で。 今日はねーセリ、クレソン、ルッコラとか香りの野菜が過積載ですしあわせ。

久々の

ベーグルタワーとGoo Gooガンモ

冷製スタート〜

今日は焼き茄子とトマトの冷製パスタです!茄子はオリーブオイル焼いて、ローズマリーでマリネました。フロム慈善橋のトマトは湯ムキしてフレッシュの!

もうすぐ

レモンカードになるス。

ロージーさんは

箸袋若干入荷しましたが。またすぐなくなる予定。あと最近、野田琺瑯のシーリング蓋とか、konoのグラスボールとか、パーツをお求めに来られるお客様が多いですが、ロージーさんがパーツを持っていると、どこから聞いてくるのか大変不思議です。 近頃多いのは…

ラジカフェさんとロージーさんは

モリモリ営業です! 牛スジフォーとチキンクリーム、パスタはトマトと茄子・挽肉のラグー←ローズマリー風味、チキンとツルムラサキのゴマクリーム、そして塩辛。ごはんはオムハヤです。なんとなく牛祭り。 サラダは牛タタキとロックフォールのグリーンサラダ…

今日はバンコ祭りです!

朝から空砲がパンスカ賑やかです。もう既に鶏かウナギか、焼いてる匂いが漂ってて幸せです。赤や紫泥の急須の古物が好きな人は、今のうちに行った方がいいです。業者もそろそろ本格的に世代交代なので、倉庫の奥にある、いつ付けたかわからないような値札の…

明日はハンバーグ

そしてそろそろ冷製。 BLADE ロンリーチャップリン この勢いで3も見る。でも次はゾルタン星人。

病院

今日は愛知県のとある病院に用事があって電話をかけた訳ですが、事務職の方の対応があまりにも横柄だったのでなんだかスッキリしました。気持ちいいくらい酷い人でした。よーしやる気が出てきたよ。

いただきました

プロセッコ

DVD買った

はやくこい キャプテンスーパーマーケット