2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーリョー

さっそくの情報ありがとうございます。九州ラーメンですか。また難しいとこですねー。期間限定とのことで、パチンコ屋跡地が売れるまで?ということなんでしょうか。ふーむ。とりあえず深夜営業キボー。 今日は凄いカミナリが一発。近かったように思えますが…

一号線

川原町の陶栄町のパチンコ屋跡にラーメン屋が。そしてパン屋が。まだオープンしてないけど。情報求ム。

ラップロール

生地がおっつかない〜いそげスタッフH!ベーグルもね!がむばれ。

デミとチーズのハンバーグ

スパイスの効いたハンバーグ。そのままでもいけますがマーブルに溶けたチーズのデミグラスをかけて。目玉焼きをのっけて。餃子修行の成果です。

イカ・小松菜・ドライトマトのパスタ

新鮮なイカをたっぷり使った黒いパスタ。今どき小松菜のが高価だったりもしますが。朝から皮をムキムキ。やっぱりナマがいい。刺身でもいけるヤツね。ピリカラのキノコクリームも好調。秋はキノコ。そして冷製は静かにフェードアウト。

ローストパンプキンスープ

今日明日はカボチャでしょう。オーブンでじっくり1時間。ホクホクに焼き上げたカボチャをポタージュに。そのままカボチャ。じゃがいものポタージュ等は粘度が強いのでわりと薄めるんですがカボチャは結構こいまま。なのでしっかりカボチャです。自然な甘味…

終了〜

今日はカレーの日。完売です。ベータ版タイ風ドライカレー最高ッス。レギュラー入り間違い無し。パクチーファンも意外に多くて助かります。明日はハンバーグ。普通ですいません。日曜は御家族連れも多いですし。 朝から雨の日は結構人が来ます。午後から雨と…

はてな

機能拡張してますね。まだよくわかんないけど。

朝から

今日は晩まで仕込み地獄へ発車オーライオーライですよ工場長〜。

dish

ラタトゥイユ、タタキカツオのマリネ、オイルサーディンと赤キャベツソテーです。赤キャベツは生が色合いイイですね。紫なんだけども。

タイ風ドライカレー

β版。期待を裏切りタイ風に。ウププ。ドリアは明日に。ココナッツミルクで辛さをやわらげます。パクチーとレモンをのせて。トマトカレーもあります。カレーの王国か。そうなのか。

青しそと塩辛のパスタ

塩辛も入ったエキセントリックな和製バジリコ。ニンニク、唐辛子、オイルとスーパーシンプルなパスタ。トップは海苔!最高! 今日は冷製トマトお休み。寒そうだし。ボローニャ、キノコクリームあります。トマトソースはプッタネスカ。スーパー4です。

ボルシチ

お馴染みロシアンスープボルシチ。大漁です。大量にあります。真っ赤っかです。

雨?暗いです。

終了ですー

明日は17時までの営業です。18〜21時まで貸しきりですので終わり次第通常営業に戻ります。が、いつもパーティーの後はヒマッヒマです。日曜の仕込みするからいいんだけども。今日の夜はパンパン。軽く目眩が。アワワ。昼間はガラガラだったのに。スタ…

チキンとトマトのカレー

こってり鶏モモと野菜のどっさり入った赤いカレー。店がカレー臭なのでこの勢いで明日はタイカレーにするか。今日はカレーのことだけ考えよう。

豚のフォー

好調ですよー今日も作ってみましたー。パクチーですね。香菜。タイ人のやってるタイフードのショップが近くにあるので便利な訳です。ニオイがヤバい訳なんだけども。ポテトポタージュも追加です。ボルシチがネクストサークルに〜。

終了です

昨日は高島屋へ行った訳ですが、うーん。食べ物はやはりダメでした。残念。どこも満席だったけど。おいしさはあまり必要じゃないのかも。数をこなすことが大事なのかな。働いている人はちょっと気の毒ですね。一所懸命やってるのに。誰でもおいしいといわれ…

四日市は

スクラップブーム。あちこちでビル解体してますねーてゆか我が家のとなりも解体してます!うわわ!目が覚めたらユンボが!!

dish

タコと赤タマネギのマリネ、オイルサーディンと赤キャベツのソテー、キノコクリームポットオムレツです。バゲ付きですよバゲバゲ。

ガーリックとアンチョビのピザ

薄焼きシンプルピザ。大好き。いつものこってりツナカレーもあります。キッシュですか?といわれた。がーん。

ラフティごはん

沖縄風角煮のっけごはん!あります!

アサリのトマトソース

アサリの香りがグイグイ出た、おいしいトマトソース。ピリカラ。ベーコン、ルッコラも添えて。冷製パスタなんて今時期どこもやって無いと思うんですが、ラジカフェにはまだあります。なぜなら毎日オーダーがあるからです。一日に一度もオーダーが入らなかっ…

ポテトのポタージュ アンチョビ風味

ホクホク北海道山じゃがいもをポタージュに。炒めるとき少し焦げ目を入れて香ばしく。アンチョビとバジル風味のクルトンがおいしいです。ジェノベーゼ。

豚のフォー

麺を太麺に変えてみました。味も以前よりおいしくなって、いっそうフォーらしくなりました。きしめんよりもフィットチーネよりも太〜い。スッキリスープによくあいますね。

スーパーマンデリン

お馴染みスマトラマンデリン豆のスーパーグレード。ハイランドということもあり、生産量も少ない希少種。ハードローストのあう酸味が少ないコーヒーです。コクと苦味、マンデリン好きにはたまらないお豆さん。是非。

終了でッス〜

APITA看板、知らぬ間についておりました。窓から見えるのに。不覚だった。気配が無かった。 明日は名古屋へ行くかも。別に用事も無い訳ですが、何故か行くことに。多分衝動買いをしに行くのだろうと思う。買うという行為と買ったものを自慢することが目的で…

dish

ラタトゥイユ、茄子のバルサミコ、クリームチーズとポテトのサラダでっす。ラタトゥイユ、冷めたままのが良い方はどうぞ〜。

サーモンクリームオムライス!

やります〜。てりタマもあります。

アンチョビとオリーブのトマトソース

プッタネスカ。アンチョビ最高ッス。黒オリーブも最高〜。ケッパーも入れてもぐもぐ。