2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内営業今日まで

がんばるッスムニダ

突発性シュー病

絶賛プレゼント中 カスタードを炊くと、うっかりかかりやすい突発性シュー病。気をつけましょう。 卵液量加減をつかめず生地が濃かった一発目な焼成のシュー。つまりすこし失敗。いっつもそう。2回目以降はらくらくです。 成功した方はすっぺりなくなったセ…

自家製パンチェッタ作り、いかがでしたでしょうか

はい、作り続けています。というのはうちの場合、お肉など大きい塊で買う訳で、同じバラ肉でも焼きたい部分と漬けたい部分があるので、そこは必然的に漬けるなどして消費していかなければ毎日トンテキを食べなければいけないというーうれしい事態になりかね…

明日はいよいよ

fioratoによるインスタレーション&sunhomeライブです。昼夜2部構成で、お昼はドリンクとおやつ付き、夜はごはん付きという盛り沢山な具合となっております。 今回はテーマが「森の音」ということで、森に関わるメニューを・・やれ。ということで、脳をギシギ…

オム

露出が

fiorato exhibition

12月20日に音楽を演奏していただく、青木隼人さんと入江泉さん。 青木さんは音楽のみならず、グラフィックデザインもされていて、知る人ぞ知る、知る人には鼻血ものの美術同人誌「四月と十月」のレイアウトも担当されています。 出品者、関係者ともにチョー…

fiorato展

fioratoの展示もいよいよ20日まで。20日にはインスタレーションとライブ&パーティもありますよ!昼の部はおこちゃま(小学生以下)にもドリンク&おやつ付☆ 夜の部も小学生以下無料です! ■2008年12月20日土曜日Installation and Live in radi cafeフィオラ…

トウヤマタケオ ライブ 無事終了いたしました!

この寒空の中、足をお運びくださり本当にありがとうございました。 満員御礼です! 今回写真撮影はfiorato・かくたまりさんです!暗い店内、撮影は非常に難しいんですが、「(妹に)教えてもらったよ。えっと・・脇を締めて・・」という具合で撮影していただ…

fiorato exhibition #1

主に子供向けのgoodsを展開しているハンドメイドのブランド「fiorato」。ラジカフェ奥のロージーさんで12/20まで展示しております。今回は「森の音」をテーマに髪飾り(クラウンリース)やストーリーのある動物などを制作していただきました。見ているだけで…

絶賛リハ中

おうちでつくろう!自家製パンチェッタをつくる会  #2

リストランテ フードの大野さんと一緒に作る自家製パンチェッタの会#2です! みなさんお肉ちゃんの経過は如何でしょうか〜?しっかり水分が出てるはずです。それでは10日寝かしたお肉を、塩抜きするところからはじめたwishと思います。 大野「それではまず…

大掃除の準備を始めています!

少しずつですが、冷蔵庫の中とか、お皿の漂白などはじめています。シンクにたっぷりお湯をはって、グラスやお皿を漂白するとスッキリ真っ白になるので、ガンガンブチ込んでしまいがちですが、そして翌朝洗い物が多すぎて後悔するのですが、そんなこの季節、…