自家製パンチェッタ作り、いかがでしたでしょうか

はい、作り続けています。というのはうちの場合、お肉など大きい塊で買う訳で、同じバラ肉でも焼きたい部分と漬けたい部分があるので、そこは必然的に漬けるなどして消費していかなければ毎日トンテキを食べなければいけないというーうれしい事態になりかねなーいという訳です。もちろんトンテキにしなくても他のメニューにいろいろ応用が利くに決まってるんですが、単にトンテキを愛しているに過ぎないだけです。ラブ。
そして至福のとき・・・↓

開封しまーす。

ハーブの香りがぱーっと広がります。冷水などでハーブを洗い流してキレイにしましょう。別にそのままでもいいですけど・・・

キッチンペーパーなどでしっかり水分を拭き取ります。

切ってみると、中はもうすっかりハム・・

さらに切ります

どんどん切ります!

サラダにのせたり。

ジュニエーブル(ジュニパーベリー)は杜松の実。ぼく大好きなジンの香り付けに使ってるジュニェーブル。ジュニェーブル。ジュニェ、ジュニ、ジン・・・。
ジュニェーブルってあんまり店頭に並んでないかもしれません。小売りしよっかな・・・