2008-01-01から1年間の記事一覧

年内営業今日まで

がんばるッスムニダ

突発性シュー病

絶賛プレゼント中 カスタードを炊くと、うっかりかかりやすい突発性シュー病。気をつけましょう。 卵液量加減をつかめず生地が濃かった一発目な焼成のシュー。つまりすこし失敗。いっつもそう。2回目以降はらくらくです。 成功した方はすっぺりなくなったセ…

自家製パンチェッタ作り、いかがでしたでしょうか

はい、作り続けています。というのはうちの場合、お肉など大きい塊で買う訳で、同じバラ肉でも焼きたい部分と漬けたい部分があるので、そこは必然的に漬けるなどして消費していかなければ毎日トンテキを食べなければいけないというーうれしい事態になりかね…

明日はいよいよ

fioratoによるインスタレーション&sunhomeライブです。昼夜2部構成で、お昼はドリンクとおやつ付き、夜はごはん付きという盛り沢山な具合となっております。 今回はテーマが「森の音」ということで、森に関わるメニューを・・やれ。ということで、脳をギシギ…

オム

露出が

fiorato exhibition

12月20日に音楽を演奏していただく、青木隼人さんと入江泉さん。 青木さんは音楽のみならず、グラフィックデザインもされていて、知る人ぞ知る、知る人には鼻血ものの美術同人誌「四月と十月」のレイアウトも担当されています。 出品者、関係者ともにチョー…

fiorato展

fioratoの展示もいよいよ20日まで。20日にはインスタレーションとライブ&パーティもありますよ!昼の部はおこちゃま(小学生以下)にもドリンク&おやつ付☆ 夜の部も小学生以下無料です! ■2008年12月20日土曜日Installation and Live in radi cafeフィオラ…

トウヤマタケオ ライブ 無事終了いたしました!

この寒空の中、足をお運びくださり本当にありがとうございました。 満員御礼です! 今回写真撮影はfiorato・かくたまりさんです!暗い店内、撮影は非常に難しいんですが、「(妹に)教えてもらったよ。えっと・・脇を締めて・・」という具合で撮影していただ…

fiorato exhibition #1

主に子供向けのgoodsを展開しているハンドメイドのブランド「fiorato」。ラジカフェ奥のロージーさんで12/20まで展示しております。今回は「森の音」をテーマに髪飾り(クラウンリース)やストーリーのある動物などを制作していただきました。見ているだけで…

絶賛リハ中

おうちでつくろう!自家製パンチェッタをつくる会  #2

リストランテ フードの大野さんと一緒に作る自家製パンチェッタの会#2です! みなさんお肉ちゃんの経過は如何でしょうか〜?しっかり水分が出てるはずです。それでは10日寝かしたお肉を、塩抜きするところからはじめたwishと思います。 大野「それではまず…

大掃除の準備を始めています!

少しずつですが、冷蔵庫の中とか、お皿の漂白などはじめています。シンクにたっぷりお湯をはって、グラスやお皿を漂白するとスッキリ真っ白になるので、ガンガンブチ込んでしまいがちですが、そして翌朝洗い物が多すぎて後悔するのですが、そんなこの季節、…

おうちでつくろう!自家製パンチェッタをつくる会

前フリからかなり時間が経ちましたが、いよいよです!パンチェッタ・・・イタリア製生ベーコンのことですね。今回はいつもおなじみイタリアンレストランリストランテ・フードの大野さんをお迎えしてのパンチェッタを作る会です〜。実はお互いのお店の閉店後…

市長選挙戦はじまりましたね。

出陣式ということで、太鼓にお声がかかったので、演奏にいって参りました。4時に帰ったのに7時半集合なので血圧もギリギリでしたが、たくさんの方がお見えになっていてびっくりしました。笛吹いてる最中、袖口からスゥっと冷たい風が入ってきて体温をごっそ…

アンチョビたくさん入っててお得だけど、たくさん入ってるとたくさん使っちゃうから結果同じ。よいアンチョビはチーズ的な味がするね。アンチョビと刻みキャベツでペペロンチーノを作ると猛烈にうまいのでみなさん今すぐ作った方がよいです。

imacのマウスですが

今使ってるimacのマウス、すごく便利なんです。スクロールボールが。でもこいつ、1年も経たないうちに調子悪くなるんです。スクロールできなくなる。めちゃ不便。レビューなどでもさんざん叩かれてますが・・・。 原因は、ホコリ。ホコリが付着してセンサー…

感動しました

少し前ですが、先日ライブをしていただいたオグルスさんから、絵の贈り物をいただきました。オグルスさんがライブのとき来てたかわいいTシャツもそうなんですが、実に素敵な絵なんです。 オグルスさんの絵はカラフルで、いつも楽しそうです。summerschoolの…

仮装パーティーでした

みなさんよくお似合wish

*本日夜は貸切です! 恐れ入りますが、11/15(土)は20時より貸切となります。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。ハロウィンパーティーらしい。(今?)

今日はカレー

ハーブチキンとちりめんキャベツとトマトのカレー。タイム効いてます。

トウヤマさんの楽曲を小出しに紹介します #2

amethyst ”光を奏でる” Lightbox and Prepared Piano nakaban + takeo toyama 今回のフライヤーでも使わせていただいた、画家nakabanさんとトウヤマタケオさんが2007年10月に宇都宮美術館でおこなったワークショップと演奏会をもとに新たに作られた映像作品…

5周年です

おかげさまで5周年。あなたの街の、ラジカフェアパートメントで、ございます。(鳥肌口調でお願いします) *1 素敵なお花、本当にありがとうございます。grafさんに須藤さんとマミーさん、本当にお世話になってる人達からお花までいただいて、涙、涙で、ござ…

トウヤマさんの楽曲等を、小出しで紹介します! #1

der meteor

--トウヤマタケオ "Ground Piano"2008.11.19 再発売記念ライブ--

子供が遊んでいるような音楽と、東欧雑貨の集まる夜。 中心部でないヨーロッパのちょっと影のある街や田舎町のサウンドトラックのような音楽。チェコ、ハンガリー、デンマークなど。ちょっとあか抜けなくて、でも人間が素朴で魅力的。そして夜は真っ暗で恐ろ…

〜系というのを使いすぎて反省。

長々と書き連ねましたが、もちろん前振りです!

リストランテ FOOD

伸ばし伸ばしにしてましたが、やっとアップできます。お昼のランチのお写真です。二回分まとめてドン!すごくおいしかった。ずっと口の中にいれていたいよ・・ まず前菜二回分ドン。 テリーヌ系は持ち帰りしたくなるくらいおいしいね・・ グリルの焼き目が美…

ライブ終了しました!

オグルスノリヒデライブ終了しました!すごくよかった・・・Thankyou & I loveyouのときとか、かなりヤバかった。あれはたぶん歌詞の説明がすごく良くて、その後あの歌だから、もうどうしようもなくいいんだと思う。 楽屋でPAシゲちゃんがオグルスさんのマー…

ちなみにCDは

もちろん当日物販スペースにもご用意致します。ふだんでもロージーさんに並べてありますので、こちらもぜひどうぞ! webshopにもありますし。ロジウェブ→http://locci.ocnk.net/product-list/20

いよいよ今日です!

オグルスノリヒデ・ライブ! 【本日はライブのため、通常営業は16時までとなります。予めご了承ください】 待ちに待ったオグルスノリヒデさんのライブ、いよいよ今日です!CD持ってる人、全員集合です!CDもいいですが、ライブはもっといいです!音に包まれ…

ローストパンプキソ

秋の味覚 北海道栗カボ