graf「SUNAO」

radicafe2006-10-17

grafのカトラリー。秀逸なデザインはもちろんですが、手にとってみるとすぐにその使いゴコチのよさがわかります。僕はこういう稼業ですし、カトラリーや食器、調理器具等が物欲的にも好きなのでいろんな物を見てきましたが、「SUNAO」は非常によい製品だと思います。とくにこのフォーク等は「パスタに使い難いのでは」と思っていたところ、実に使い易いことが判明したので思い余ってここに発表します。
最初見たところ、フォークの反り部分が結構長いので、パスタ等は巻きにくいと思いましたが、バランスが良いので普通のフォークに比べかえって巻き易く、ぐるぐるいけます。これは驚きです。また反りが深い分他の食べ物は当然食べ易いので、箸を使わない文化圏の方、特にチャーリーと鳥とハリーポッターとテキサス*1には喜ばれると思います。
だからといって、皆買え。買換えろ。という訳ではなく、ラジカフェのカトラリーを全部SUNAOに換えるから別にみんなは換えなくてもラジカフェで使えばイインダヨ、というおはなし。
ちなみに我が家もこの夏、ヤナギからgrafにポールシフト。結構うれしい。

お盆はBUNACO

BUNACOといえばBUNACO LAMP、鄭 秀和 氏が「HOTEL CLASKA」等でしょっちゅう使ってるあの有名なランプ。
そのBUNACOが作ってるのが、SUNAOののっかってるお盆、木製トレー。写真ではどうにもわからないので、実物をどうぞ。この材が、じつは凄い製品らしく、湿気等で曲がらないらしい。スゲー。
カラーはナチュラルとローズ、いずれもゼブラ。カッコエエです。
縁がインディー500並

今日のごはん

平日にもオムハヤをと、いうので、こさえたよ。
ボルシチも今回とくに良い出来。
パスタはアンチョビとベーコン・空芯菜のトマトソース、チキンとホウレン草のゴマクリーム、そして塩辛小松菜ドライトマト。ラップはチキンマスタード、サラダはカルボ風、ポテサラ、海老オクラ・アボカドのサラダです。牛タタキもあり升。
今日もよいお天気だー。



*1:ラジ客の欧米人たち。ハリーはオムライスばっかりだから関係ないか。