2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pizza

ピザ生地は高温で焼くものだとばかり思っていましたが間違いだと昨日知りました。ピザ屋*1で。 ピザ屋のおいさんは実は高名な登山家で、その証拠に年中半袖です。寒いとか、あまりよくわからないみたいで、エベレストもそんなに寒くないよって言ってました。…

野菜の王国

野菜は市場ではなく近所の八百屋*1さんで仕入れています。 赤キャベツ、赤タマネギ、明日おいしいスープになります。 *1:その名も八百竹

たまごとツナのカレーピザ

たまご!ツナ!カレー! 好きなモノをそのままピザに。 近くにラネージュというお店があってピザ生地が異常においしいんですが、なんとかなりませんか。

あさりのチャウダー

はまぐりではないです。あさりです。そういえば近所にしぐれ屋が開店しそうです。うれしい。

コロンビアナリーニョスプレモ

程よい酸味で後味もよいので濃いめに落とした方がおいしいと思います。口に含んだ時の味なのか香りなのかわからないアノ部分に特徴があります。

アップルチョコシナモンマフィン〜

長い名前なのでABCマフィンという名前に〜。

キャベツとセロリ、白ワインのスープ

ベーコンの薫りがきいた、すっきりとしたスープです。 二日酔いの胃袋にグっときます。

水菜とサーモンのサラダ

水菜はシャキシャキして本当においしいですね。 ドレッシングはオリーブとオニオンの和風がよいかと。

海老とときたまごのコーンチャウダー

いつもはコーンクリーム仕立てなのですが今回はチャイニーズ風で。豚バラと鳥ベースです。中華です。

ハイチ

今日はハイチです。今ハイチは政情不安だそうで。 苦味とコクがすばらしいです。

取材依頼

国際グラフhttp://www.kokusaigraph.co.jp/から取材依頼。 元読売巨人軍の角さんと対談とのこと。 残念ですがきっぱり断りました。 巨人軍とかね、軍隊はキライなんですよ。 でも藤岡弘か秋野太作ならやばかったかな・・たぶん・・。 ちなみに友人のところに…

バゲットは

外カリ、中モチ。今まで食べた中で一番おいしいです。障害者勤労施設で焼いてもらっている訳ですが、近所の外国人が焼いてるパンより数段おいしいです。*1御予約いただければお分けすることもできます。是非。 *1:シカモ安い!

四日市港特区申請するらしいです。ぜひ有効利用していただきたいですね。大型建築物はもうケッコーですので、そろそろ中央の企業とは縁を切って孤立してみては。たのしいと思いますが。 氷川きよしの万博音頭よりは。

いろんな業種の方から営業電話をいただく訳ですが、「ラジカセ様」というのはいただけません。 ないでしょ。それは。 でも昔「Junction」という店でバイトしてたけど「ジャクソン」とか「じゅんこ」とか間違えられてたしそれよりマシか。

フレンチトースト(¥400)

でかすぎ。

ラッソリニキ

ピクルスとベーコンのロシアンスープです。 ディルの香りがきいてます。

 cafe snug

三重県菰野町にあります。近々お邪魔しようと思います。 きてもらってばかりで中々いけません。 緑壁が素敵でくやしいです。 snug=居心地よい?ですかね。 すでにうちのスタッフが1名入り浸っていますが私も入り浸る予定。

営業時間変更

以前よりお店では話していましたが、四月から営業時間等変更になる予定です。 定休日 水曜 平日 9時〜22時 金曜、休祝祭日前 9時〜24時 日曜日 9時〜19時 以上、現段階での予定です。 御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ミートボールとズッキーニのトマトソース

パスタです。ボールといいながらひらべったい訳です。

ラプサンスーチョン

薫製加工を施した紅茶で例えば樽内部を焦がしたバーボン、のような感じでしょうか。大人しかムリ。*1 *1:本日の結果ですと、外国人2人は好き、日本人1人は好き、1人は全然ムリポ

エルサルバドル・パーカス

相変わらずのハイランド豆です。酸味、薫りに特徴ありますね。 スッキリ落とすのがいいんではないでしょうか。*1 *1:今回はハードローストです。酸味を苦味が包み込んでいるような感じ。程よい酸味がスッとのどに流れ込み、苦味が後に残る。「う〜む」とうな…

ドリフは見逃しました。

風邪でヤミヤミダウン症です。

体調がメニューにヒビキます。

Maxwell's Urban Hang Suite

ASIN:B000002ASA画像ないです。貼ればいいです。 一曲目ノイズ入ってますが効果ですか? オススメ。以前画像表示できてたものも表示されなくなりましたねASIN。 しょうがないから貼り付けますが?

新しいカップ

届きました! カプチーノなどラテ系はこのカップでお出しすることになります〜。 実はイタリア製のカップというのは持ち手に指の入る物が少なく、穴の開いてない物もあるくらいです。日本人はやはり指が入らないと落ち着かないみたい。 このカップは非常に持…

ニューカマー!

戦争ですか。 やめときゃいいのに。

PR 5月23日は

障害を持っていながらもプロとして活動している長崎の瑞宝太鼓と奏者千人を超す四日市諏訪太鼓とのコラボ。 男いっぱいx筋肉いっぱいx太鼓いっぱい。 チケットは 四日市観光協会http://www.miesc.ne.jp/kanko/ 白揚 本店 で。 行きたいです。

うちの太鼓の会は

なんだか知らないところでヤバいことになっているようです。桜まつりの合同演奏は不参加ですと・・・。 あわわ。

ベーグル

先日「ベーグルのレシピを教えて下さい」というお電話があったのでFaxを送った訳ですが、今日その方が焼いたベーグルを持ってきてくださいました。すごいです。 聞けば三段コンベクションオーブン&コネ機、毎日焼いておられるとのことでまさにプロフェショ…

本日のスープ

ペルメニ(ロシア風ワンタンスープ) きのこのグラタンスープ ペルメニはサワークリームをのせるとおいしいです。 苦手な方はもちろんそのままでも。