2004-06-29から1日間の記事一覧

法被

以前当店で働いていた若衆が「ホルモン祭のハッピを作りたいんですが」と相談しに来ました。背中はやはり「ホルモン」か。あるいは男らしく丸にホ。前襟は丸ホに「ジュージュー」「ジュージュー」と左右に流すとシブー。あ、でも背は丸肉の方が?角だと牛角…

そして明日は休みです。

休みの日に仕込みで店にいたりするとたくさんお客さんがきますが、看板もOPEN黒板もふせて電気も消して、カーテン下ろしてあっても捲って普通に入ってこられますので、こんなことなら看板も照明もいらないや、とも思う訳です。ともかく、水曜にこられた方、…

須藤ビル空き店舗

御存知の通り須藤ビル2Fは当店だけな訳ですが、今服屋さんが下見中。気に入ってもらえるといいんですが。来客のほうも相乗効果が望めますし。当店の隣室はもう当店拡張を管理側から予定されてますが、まあ、考えてない訳ではないですが当分は無理だと思いま…

パンケーキ

シェフの焼くシンプルケーキ「パンケーキ」。はじめは自分達が食べたいだけで始めたこのメニュー、意外や意外主力商品になりました。シロップはメープル&バター、自家製シトラスのカードからお選びいただけます。ちなみにカードはページの一番右上の写真が…

ザワークラウトとベーコンのスープ

ドイツのキャベツなお漬け物「ザワークラウト」を炒めてスープにしました。ベーコンとパングラタータをのせて。

ブラジルNo.2

この香り、最高です。コク、苦味、酸味のバランスもいいです。さすが三都主アレサンドロ。