[soup]手羽先とスナックエンドウのクリームスープ

太い手羽はじっくり焼いて煮込んでコラーゲンをグイグイ抽出。骨付きは少し食べにくいけど、おいしいし。美容にエエ。シャキシャキのスナップエンドウは塩茹でしただけで最高ネ。

[ごはん]オクラと挽肉・温タマのカレー

どうしてもカレーが食べたくなったから。野菜をじっくり炒めて、合挽肉もジュー。酸味を足したかったのでトマトと、酢。穀物酢がエエですね。黒酢とか、ダメ。ニオイがキツイ。ごはんを丸く盛ってまん中に温タマのっけて、オクラカレーをンバー。皮剥いたあまーいペペローニ付き。これまた最高。

サラダは

カリフラワーとブロッコリーの焼きサラダ。こんがり焼く方がおいしいよブロッコリ達。