休み明けです

急に寒くなったせいか鼻が!鼻が!

[珈琲]イタリアンロースト

ハードゲ・・ハードローストです。酸味は全く影を潜め、苦味と香りがぐーん。しかしスッキリ。おいしい〜。

[soup]麦と雲呑の野菜スープ

雲呑バリー。個人的に大好きな雲呑スープ、野菜ブロードでギュギュッと西へ。押麦はぷっくりまんまるに膨らんでかわいい。雲呑ツルツル、麦プチプチ、野菜グイグイの健康スープ。

[soup]チキンとカリフラワーのクリーム

コリコリカリフラワーは湯がいて投入。チキンとタマネギ、じゃがにんじんをこってり炒めてベッシャメル。

[pasta]アサリとルッコラのトマトソース

アサリはワインでパックリ。ゴッソリいれるよ。トマトとオレガノでスッキリ。ルッコラのせて緑でキリリ。最高。

[ごはん]明太子クリームオムライス

お待たせしました明オムです。「木曜日はいつもてりタマ・・?」といわれたから。だから。ソースもごはんも明太子。たまごはいつものきららの里。ふわっふわです。

ラップロール

ツナタマゴ&ディルといつものサーモン&アボカドぉ。ローストビーフは売り切れ。

終了です   0:07

なんでしょう。夜は爆発しましたねラジカフェ。おかげで洗い物がね、まだ残ってるんだけど休憩。満席分だから1時間半コース。とりあえずぐび。
もうすぐ秋の四日市祭。
四日市の諏訪太鼓というのは40チーム奏者1000人といわれるちょっとした(つーかデカイ)郷土芸能な訳ですが、夏・秋の四日市祭の日には合同演奏というのがありまして、これは普段バラバラにやってるチームが一堂に会する催しです。諏訪太鼓は組太鼓式といいまして、いろんなサイズの太鼓をバンド形式に組み合わせて演奏します。中でもA太鼓といわれるのが花形といいますか、前面ど真ん中でいちばん目立つポジションな訳ですが、合同ともなるとこのA太鼓もうじゃうじゃといる訳で、さらにこのど真ん中、ど真ん前の太鼓がスーパーAと呼ばれる訳。実際みると解るんですがこの場所、ものすごいプレッシャーです。前からではなく、後ろから。観客の方は誰がうまいとかどうとか、その場だけではあんまり解らないですからね。でも後ろの人達は解るからね。グイグイ見てくるからね。恐い顔で。みんなそこに立ちたいけど、はいどうぞといわれると腰が引ける、そんな場所ね。に、ウチのメンバー後藤君が今年抜擢。(ちなみに去年もウチのコーヘイさんがスーパーAだったけど、ベテランだから。誰も文句いわない。正面きっては。)後藤君は大学生。ヤング。がんばれ後藤君。後ろからのプレッシャーについては当日まで禁句だから、心配いらないよ。今日あたり猛練習してるだろうね。まー楽しんでください。あっはっは。
えー私はというと御神輿の方にいってる訳で、朝から準備組み立てでふーふー言ってる予定。昼までには出来上がってます。(私が。)神輿組み立てれる人少ないです。早めに継承しないとヤバいことになるのでなんとかしないと。一子相伝北斗神拳だけでいいよ。今年なんてとくにひどい。全部1人でやらないかんような気がする。バ、バトンを・・誰か・・。
あー洗い物のが心配だ。ぐび。