終了ッス

4月は去年同様暇だけど、週末は関係なくマンパンこです。夜もマンパンこ。ラジカフェは年齢層が幅広いのでもちろん若い人も来ますが、若いのにやるなあ、という人と若いけどちょっと・・という人がみえます。私等も若い頃、やはり行く先々でこういう風にはかられていたんだろうけど。結局出世というのは能力はもちろんだけど可愛げがあるかないかによる所が多い訳ですから、ちょっと・・と思われる人は頑張らないといけませんね。若いのに認識範囲が広いといいますか、簡単にいえば気が利くということですが、こんなとこまで目が届くのか〜というひともいます。この辺まで見透かされてるな、とか。ああ恐い。緊張するよ。
物事をよく考える基礎はやはり読書と作文だから。でも手紙を書くと明くる朝、読み返して必ず恥ずかしくなる。なぜあんなものを書いてしまうのか。気持ちワル。以前、「思い付いたらすぐ書く手帳」とか持ってたけど、アレなんか全然ダメだ。墓まで持ってくことにした。あー恥ずかしい。男子中学生くらい恥ずかしい。恥ずかしいぞオマエラくらいだった頃のオレ。見た目からして恥ずかしいんだぞ。