上田へ

上田駅から歩いて10分程。蔵の並ぶゆかしき町並みの中。紹介していただいたルヴァンさんへ行ってきました。

山がきれーい。歴史ある上田の町並みは日が落ちるとぐっと情緒がでます。

築200年の蔵を改装した店内の奥、パンと薪の匂いの中ゆっくり進んでいくと、ルヴァン・ターブルさんがあります。パン屋さんの奥に、レストランがあります。要予約。

店内、めっちゃエエですよ・・・


地元産のアスパラやはな豆、ルッコラなど大きかったり、少し形が違ったり、おもしろく、おいしいお料理でした。もちろんパンおいしい〜。パンでワイン飲める。本当に来てよかった・・・。
多分4時間近く居たんじゃないのか・・・おいしいお料理をいただき、お酒もトクトクといただきながら、いろんなお話をさせていただきました。楽しく、また勉強になった夜でした。ただ長居して、迷惑ではなかったかが心配・・・。ちなみに宿泊先が近く、次の朝にもまたお邪魔しました。そしてパンをいっぱい買ってホクホクで帰りました。また行きたいです!