丸山珈琲さんにも行きました

難攻不落の上田城にはよらず、小諸の丸山珈琲さんへいきました。地図を見ると「平原」という駅が最寄り駅だったので、そこで下車しましたが、降りて愕然。田んぼの真ん中でした。目に入る構造物は高架のみ。建築物無し。だいたい駅からして建築物無い。銀河鉄道999でよくある風景ですね。しばらく呆然と立ちつくしていましたが、我に返って地図を出すと目指すところはどうも山の向こうらしい。うーんこれからは標高ついた地図を使おう。ということですので電車で行かれるみなさんにはぜひこの「平原」下車して鉄郎気分を味わうことをオススメします。
そして国道に出ると(既にヒーヒー言うてますが)ビックな建造物が!丸山珈琲さんの新店はビックです!

木のパネル壁が重厚でカッコいい。欧州の図書館みたい。スタッフの方、接客がすごくよかったです〜。わからないことは何でも聞いてオーラが出ててすごくうれしいですー。

焙煎機がよく見えます。珈琲の麻袋ズラーリ。
おいしい珈琲をいただいた後、タクシーまで呼んでいただきました。待っている間またいろいろとお話させていただきました。親切やわ〜。楽しかったー。