オグルスノリヒデLIVE終了しましたよ


12日のライブ、無事終了致しました。新曲が何曲かできてました。うわさに違わぬ素敵な曲で、すぐ好きになりました。英語の曲の場合、唄う前に歌詞を説明してくれるんですが、たぶんこれがすごくいいです。オグルスさんはギターやピアノを弾きながら、ポツポツと歌詞を説明してくれます。「Thankyou and I love you」という曲。
「ぼくらはいつもふたりだ。ぼくはきみの一部で、きみはぼくの一部。いまは二人だけど、結婚したら二人が三人、四人と増えるだろう。子供が大きくなり忙しくなって話す機会が少なくなっても、サンキューとアイラブユーは忘れないよ。」という1番。
「ぼくらはいつもふたり。ぼくはきみをうつしてきたし、きみはぼくをうつしてきた。子供も大きくなってやがてこの家を出ていくようになり、五人が四人、四人が三人になってもとの二人に戻るだろう。お互い年をとってお迎えが来たら、二人が一人、一人がゼロになる。二人そろって天国に行けたらいいけど、ぼくはちょっとあやしい。年をとると言葉を思い出すのに時間がかかったりものを忘れやすくなるけど、サンキューとアイラブユーは忘れないよ。」という2番。
wonderful beautifulが最後の方「ボーリングに飽きたらフローリングを張り替えよう」という歌詞だったことや、green songがあんなにファンタジーな曲だったとは、今回まで知りませんでした。green songすごくいい。まさか子守唄とは知らなかった。エコの歌かと思ってた。

また写真等後日アップ予定。