昨夜はすごい雨でした

梅雨?

ラジカフェのエレベーターは

東芝製と書いてある。セーフ。

[soup]チキンとキノコのクリームスープ

基本中の基本、チキンキノコクリーム。シメジ、マイタケ、マッシュ。鶏モモをこってり炒めてとろとろクリームで仕上げ。キノコの香りが鍋いっぱいです。ほっこり。

[pasta]ツナとインゲンのゴマクリーム

インゲンだけでなく、ソラマメとか豌豆とか、豆&胡麻&乳&マグロ。胡麻はいってるけど、案外さらっとしてます。最高。

[ごはん]チキンフリカッセと軽めのバターライス

下味しっかりの鶏モモを、衣をつけて表面をコーティング。たまねぎのクリームにドボン、ジュー。こんがり焼いたブロッコリーとキノコを添えて、ふわっと軽めのバターライスはバジル風味。あんまりたくさんつくれないので、すぐなくなりますごめーん。

ラップは

いつものサーモン&アボカドと、ローストビーフ&ピクルス。んーまーいー。