[soup]豚と豆苗のフォー

今日のフォーは平麺でなく丸麺。たまには丸麺。茹で豚と、たっぷり野菜のスープに豆苗で香りつけ。スッキリスープでツルツル。
あと、サーモンクリーム。

[pasta]ラタトゥイユのパスタ

野菜のこってりトマト煮で、スパゲッティーニ。ナス、ズッキーニ、じゃが、にんじん、たまねぎ。野菜でおなかいっぱいになる。
ほかに、冷製、キノコクリーム、塩辛小松菜。

[ごはん]てりタマごはん

さいきん、おにくが、おおきくなった。

昨日は

コンランショップ行きました。棚が、いい。あの合板ヤバイ。あとは、ツェツェのお皿がうれしい。テレンスコンランのシングルソファ、サイズがヤバイ。窓越しに見える、久屋の緑陰が素敵。ずるい。ラジカフェ前の歩道も、ハナミズキじゃなくて多葉の常緑にしといて欲しかった。佛切りの街路樹はいやだ。いやなのだ。