[soup]ポテトのポタージュ

昨日書いた「トウヤ」のポタージュ。調べるとトウヤは煮物にむいてるらしいけど、焼いてもおいしいです。キタアカリほどジャガフレーバーはないですが、ムッチリしてておいしいです。粉系、粘系でわければ粘系。ジャガ博士のロシアンシェフに聞けばだいたいわかるんだけど。おとなりstand!もジャガ博士かもしれない。
浮き実はなににしよか。

[pasta]トマトと魚貝のラグー

豆苗スタート。余裕があれば、ムチムチのイカ下足ものっけます。最高。
今日はあと明太子と、塩辛。継続ッス。

[ごはん]オムハヤは

激しく追加しました。備えあれば牛スジ。

サラダ

おいしいトマトとジャガイモでデカイの作ります。グリーンリーフ、マメ、もいっちょマメ、ゆで卵、海老、キュウリとか。このキュウリ、辛味があっておいしい。ワサビみたい。軽くチーズをトッピンね。とにかく大量の野菜をモリモリのっけます。

そして仕込みの鬼

鬼!鬼!ジャガイモの皮が物凄い量。