朝パソコンつけて、

キーボード触らずに、電源落とす日々。
最近午前中のお客さんが多くなりました。いっぱいだから早く店に入ればエエ、ということなのか。どうなのか。仕込みは毎日当たり前のように間に合いません。エエのか。

ご存知の方もみえるかも知れませんが、先日ある方が亡くなりましたので、お通夜にいってまいりました。随分寂しくなります。御冥福をお祈り申し上げます。ほんとに。

メニューとか

野菜等の影響で少し変わってます。ボルシチとオムハヤは変わりませんけど。昨日から、コブサラダ。ラップにもコブサラダ。どうですか。どうなんですか。
で、ごっちゃんにいろんなジャガイモをアホ程もらったので、ジャガイモ祭を密かに開催中。黒板に書き出すとじゃがいもだらけになるので、書かない。無断で入れる。ジャガイモはハラモチがいいとスタッフkono師もいってました。とりあえず2〜30個ずつ茹でたりしてるよ。明日のはトウヤ。キタアカリはstand!にあげた。コロッケになった。赤いのも2種類あるよたぶん。名前からして。

そして今日は朝からノノノノンストップ。明日もわりと混むんじゃないかと思ったりしますが、そんなことはどうでもいいんですよ。来週はもっと大仕事があります。それはエスプレッソマシンのメンテ。スチーム漏れが激しいス。1年しかもたないス。去年も同じ時期に同じこと書いてるはずだけど、ランチリオはドック入り。なので代替マシンが、あいつがきます。あのイカ君が。イカにも蒸気なあいつが。慣れるまでに去年は2週間くらいかかった気がする。なにせ低パワー。技術が問われるわ。問うな。
明日夜、体力があったら入れ替え作業。だって重い。おもーい。

今日のお昼に

テレビのロケ班がきてましたが、あれはテレビ東京。急にきた。ネタ仕込む余裕もなかったよ。うちの取材ではなく、沖縄タコヤキの「てぃーだ」ちゃんの。もっと激しく絡むべきだった。悔やまれる。5月の後半、日曜夜放映らしい。録画するか。