雨だ

くらいなー。くらい店だなーここ。

[soup]キノコとセロリ・オレキエッテのスープ

キノコ、セロリ、人参タマネギ。みじん切り。炒めて、豚ストック。豚ストックってわからないとおもうな。鶏かな?と思うはず。ほとんど野菜と塩な訳なんですけど。で、スッキリコクのあるスープになりました。豚はついてませんし。キノコは粗く切って、浮き実に。極小パスタのオレキエッテ。麦もいれよかな。グイグイ飲めます。

[pasta]トマトと魚貝のラグ−と豆苗

アサリイカ。黒オリーブとおナスタマネギ人参ピーマン。ぜーんぶ細かくきって、トマトで蒸し焼き。おいしいソースになります。少し味が足らない時はアンチョビいれたりしますが、今日は大丈夫ね。オレガノとバジル、そして豆苗の香り。最高です。

[pasta]豚肉と青菜・ドライトマトのパスタ

青菜っつったら範囲がひろい。とりあえず小松菜。豚肉はラフティーと一緒の豚バラ1枚なり。薄切りにしてショウガで漬け込む漬け込む。ドライトマトとよくあいます。チーズたっぷりかけます。

[ごはん]ラフティごはん

沖縄風角煮のっけごはん。沖縄サクラ咲いてます!!ンマー!!