仕込みカラッポ

やるどー!!

[soup]チキンとホウレン草のクリームスープ

朝からロシアンシェフが鶏をザクザクいってます。タマネギや野菜とじっくりやいて、とろーりクリームに仕立てます。今日も寒いです。おなかをほかほかにしましょう。

[pasta]サーモンとフレッシュトマトのクリームパスタ

トマトいっぱいあるしザクザク入れるよ。サーモンとタマネギをワインバターでじゅうじゅう。オレガノ効かせて、トマトも入れて。クリームと牛乳、チーズでひと煮立ち。バジル刻みます。

[pasta]魚貝のラグーと豆苗のパスタ

アサリ、イカ、カレイなどをみじん切り。基本野菜と茄子もみじん切り。じっくり炒めて香りを出して、トマトホールでクツクツ煮ます。ワインは少し甘めの白。豆苗最高ですよ。

[pasta]青シソと塩辛・空芯菜のパスタ

空芯菜スプラウト。これも中々いいです。サラダ様に買ったけど、パスタに入れたくなった。ニンニクと鷹の爪は焦げないように。青シソと塩辛はパスタを入れる直前。サッパリ。