仕込みカラッポ

や、やるど・・。

[ごはん]和風オニオンのハンバーグ

野菜多め、しっとりやわらかハンバーグ。和風オニオン大好き。最高。タマネギをみじん切り、炒めても、炒めなくてもどっちもおいしいけどとにかく漬け込むこと。マリネでもそうだけど、漬け込むとおいしいのがグッとでる。ラップサーモンにも使ってます。インゲンやブロッコリ、バジル風味のポテトサラダと温タマ添えです。

ラップロールは

アボカド不足のため、海老サラダとツナトマト&ナス(←ナス重要)の2種です。ラップ好調のおかげでベーグルを焼く回数が減りました。その分ラップ生地は焼いてるけど。最近ラップはグングン太くなってるけど、どうなんだ。レタスいれ過ぎではないのか。

2月1日からは

バレンタインイベントがあったりする。スタンプラリーとダブる。いけんのか。でけるのか。チョコ入りのスポンジは扱いむつかしい。でけるのか。