新人登場→

radicafe2006-01-07

初登板。パスタを100gずつわっせわっせと小分けしてます。声出していこ。盛上がっていこ。

[soup]ボルシチ

新年初のボルシチ。ほんとは作ってから寝かしたいけど、なかなかそうもいかないです。冷やして3日めくらいがいいです。味見するとアレ?アレ?となります。

[pasta]明太子と青菜のクリーム

チンゲンサイ。キノコとタマネギ、ニンニクを炒めて青菜も炒めて。太い部分は少し茹でます。生クリームと牛乳、たっぷりの明太子を入れて、塩と醤油。数少ないノンアルコールのソースです。刻み海苔をわっさりかけて、最高です。
山芋を沢山買ったので、どう使おうか思案中。どう切るか、火をどこまで通すか、など。食感ならトマトも可。味なら和風パスタかオイルがエエですかね。ゴマもエエ。サラダにはよく使ってます。主に角切りブロック。

[ごはん]オムハヤシ

継続です。最高です。

いちごのラップ

復活してます。なんだかだんだん太くなっていきます。

連休です!

成人式ですと!