ホワイトクリスマス

というよりホワイトアウト。お客さん来れない。従業員も来れない。私やロシアンシェフは家が近所だから来れました。お店をしている友人等からも、「今日どーすんの。やんの?」などという電話がありました。ラジカフェはもうやってます。でもすこし黄昏れています。いやー外はまっしろです。
四日市駅近辺は携帯回線もパンク。メールもダメー。
そういう訳なんですが、営業してます。仕込みもモリモリ行きます!

クリスマスケーキのセット

22〜25日はお好きなドリンクとクリスマスケーキのセットを御用意しております。今回お初の特製ケーキ、たくさん準備してあります。メインのケーキとイチゴ、アイスなど盛り付けたお皿です。ぜひどうぞ。

お食事のセット

お昼は通常通りボルシチをはじめ、お馴染みのごはんを用意いたしております。夜はディナー予約のお客様以外にもセットメニューを御用意いたします。スープとミニサラダ、チキンときののこのフリカッセのセットです。ホワイトクリスマスにぴったりな、白いチキンのやわらかクリーム煮です。ぜひどうぞ。

ぜひどうぞって、大雪でこれないね。四日市駅近辺にもう出勤してしまった方、帰れない方、路頭に迷った方はぜひどうぞ。ラジカフェはポカポカ、湿度もバッチリ。夜は10時以降になるとタクシーも呼べます。こんな天気の日は退勤時間など、タクシー会社は電話にも出ません。配車不能です。

幹線道路もダメなので、物流もストップしてます。きのうまでに買い出しや仕入れをしといてよかったとです。でも半分家にわすれてきましたショック。

今日ははやじまいしようかと  20:52

計画中です。誰も来ないんじゃないかと思っていたけど、11時〜15時くらいは思いのほかお客さんがみえました。「あいててよかった。」などと言われてコンビニみたいです。15時以降はもうぜんぜんガラガラ。ポツ・ポツ.パラリ、という感じ。こんな天気の日に店まで来て、「うわ、やってない」とガックシなるお客さんの姿を想像すると、あー店あけてよかったと思います。ガックシなるどころか電話で罵詈雑言という場合もありますので。
街中の百貨店等も18時くらいにはやじまいらしいので、うちも今日ははやじまい。

この雪、明日もふるんでしょうか。