どれくらいヒマかというと

radicafe2005-12-19

パンを焼く程ヒマ→

まだまだ降るのね。さむう。
寒いのであったかメニュー。煮込み煮込み。

[soup]アサリとホウレン草のチャウダー

冬場のホウレン草はなんか葉がみっちりしていたいい感じ。細かく切って出来上がり直前にひと煮立ち。アサリはワインバターとガーリックを少々。基本野菜とクツクツ煮込んで、こってり系チャウダーに。おなかポカポカ持続度高し。

訂正!!!

キノコクリームに変更です!!うそでした!!

[pasta]チキンと茄子のトマト煮とキヌサヤのパスタ

追加継続。今日もローズマリー風味です。ナストマトにはローズマリーがピッタリ。そしてナストマトローズマリーにはキヌサヤがピッタリ。キヌサヤの青い香りがよくあうのです。とり肉は粉をはたいてあるのでやわらか、ソースは副産物的にこってりです。乳系使わないすっぱトロリのトマトソースってあんまりないからね。しかも見た目はエビチリ!

[pasta]明太子とキノコのクリームパスタ

上質の明太子をザックリ。クリームでひと煮立ち。そしてお醤油がダークマター。きのことタマネギをゆっくり炒めて、最後に海苔海苔。

夜は

さすがに誰も来ないダロと思いながら、チキンクリームを作ろうかな。寒い日はフリカッセとか、やわらかい煮込みでもたべないとやってられないよ。サラダは牛タタキとラディッシュ・チーズのサラダ。ブルーチーズとパルメザンでシーザー風に。ピザはアンチョビ・バジル・松の実の分解ジェノベーゼ
午後にヒマができたらなんか焼こ。マフィンとか、パンとか。趣味なので。今日のスタッフは男ばかりなので、男マフィンと、男パン。

晴れてきた 10:48

も大丈夫かな。