はねられた

今日は朝からラジカフェ前の横断歩道で事故がありました。ラジカフェ前というか私の目の前3m。モロ見。自転車の女の子がK自動車に。結構な勢いでひかれてたから、ギョッしました。女の子は頭は打ってないようで意識もあったので、その場にいた3人で女の子と自転車を移動、救急車を呼ぶ等を。すぐ来ました。加害者の方が警察に連絡する際、いまだ動けない女の子の横で、「ちょっと足が痛いみたいです。」といっていました。「ちょっと」というところで加害者の微妙な心理が覗けた気がしました。たぶん青信号だったし加害者の気持ちも察しますが。どちらも可哀想です。うーむ。こわいなあ。気をつけましょう。
ちなみにおおまかな経緯
・私が横断歩道を渡る←
・女の子が横断歩道に差し掛かる→(多分この辺で信号が赤)
・青になった車がスタート↑
・!
という具合。
私が信号ギリで渡ったから女の子も信号を気にせず渡ろうとしてしまったのかアレ僕悪いかもヤバというところで思考は強制終了です。

[ごはん]チキンフリカッセと軽めのバターライス

チキンときのこをコトコトクリーム煮。やりますよ〜。