6stamps

昨日はスタンプラリー会議。深夜までみなさんご苦労様でした。朝早いシドさん(3時)はきついと思います。わりと期限パツパツですがいいものができそうです。みんなすごいなあ。

[soup]キャベツとアサリ・オレキエッテのスープ

キャベツと人参、タマネギの野菜サワースープ。アサリの香りがキュッときます。極小パスタのオレキエッテはしじみにも見えるね。しじみかも。エルブドプロバンスをほんの少し。ミックスハーブは便利なの。

[pasta]タコのルチア風トマト煮のパスタ

おつまみに最適のルチア風煮込み。トマトで蒸し焼きにします。オーブン250℃、蒸汽は逃さず。柔らかいタコ、あやうくタコヤキにされるところだった(ギリギリ)のを救い出してオーブンにほりこんだ。しあわせなタコめ。

↑売り切れた

ごめりんこ

[ごはん]てりタマごはん

テリヤキチキンのっけごはん。好調です。

サラダは

ホウレン草たっぷりなので軸を除いてサラダに。生ハムやチーズでさくさくっと。サーモンとアボカドのマリネは相変わらず好調。どうなっての。グザイはキュウリ、山芋、アボカド、サーモンなどを全部立方体切り。あと、量が多い。グリーンリーフもわっさわさだから。
あ、今日の珈琲はハイチです。最高。