ニイタカヤマノボレ

ラジカフェのクリスマスツリー↓
小さい。しろい。もけもけ。ツリーだかなんだか解らない。名前は「チョモラジ山」。

そしてスタッフkono氏がid:cafe-snugからパクってきたケーキに付いてるサンタが中国側から初登頂に成功↓名前は「種田サンタゥ火」さん59才。
 「いつもつながれてほえるほかない犬です」
このムームーツリーのマテリアルはフェイクファー&メタルということでナイティ。夜の蝶。ここは地のはてアルジェリアだし今日もカスバの夜に咲くから。ロックザカスバ。マテリアルガール。80'sゴーゴー。

で、今頃ですが本日のメニュードーン↓

[soup]サーモンといんげん・コンキリエのクリームスープ 15:14

いんげん大好き。仏切りにしてさっと茹で。コンキリエは貝殻型パスタ。いつも使ってるオレキエッテより随分デカイ。くちのなかパンパンになる。サーモンはスープに煮込んであるのと、出来上がり直前に刺身用のものを入れてさっと火を通す程度。やわやわです。仕上がり前に入れるものが3つもあるので、何かいれ忘れそうです。しょっちゅう忘れる。

[pasta]豆苗・魚貝とトマトのラグ−


試食して、久しぶりに感動した。おいしい。アサリやイカを細かく切ってトマトで煮。黒オリーブやバジルなどで香り付けね。で、豆苗。仕上げにBペッパーとEXVをさっとひと回し。最高。
ちなみにパスタはちょっと細めのフェデリーニ

[ごはん]ラフティごはん

沖縄風角煮のっけごはん〜。温タマ好調。ネギシソノリでツルッといけます。スプーンでぜひどうぞ〜。

クリスマスディナー

詳細→http://d.hatena.ne.jp/radicafe/20051207
たぶんこんな感じ。
去年、あんな酷い目にあってまたやるのかと言われそうというかそう思っています。またやるのか。100ac等に相談してみて、彼のところは特別オードブルをやるそうで、話を聞いていたらどうもこなせそうなので、ウチもそうしようと思っていた訳ですが、メニューとか考えているうちにコースメニューを作って終いました。はい。
去年はどういう具合だったかというと、予約の時間は当然まちまちでこれはいいのですが、そこに当然普通のお客様も入ってきてまんぱんこになった、予測はしていたものの全然こなしきれなかったという苦い具合。つらい記憶。だから今年はちょっと・・・と思っていたはず。たしか。
そういう訳で、今年は去年よりがんばるからまあいいや大丈夫体操部という予定です。
今年はお肉料理にあえてハンバーグというポピュラーなものを持ってきたのは、それはそれがそれはそれは特製だからです。普段はできないくらい。やりたくないくらい。当日は朝から貸しきりだったりするので、間に合わなかったら高い肉牛を焼きます。こっちのがいい?
御予約お待ちしております。