[soup]小豆・エンドウ・ヒヨコ豆とキャベツのスープ

豆3種とキャベツのスッキリサワースープ。野菜のスープで豆をコトコト煮る訳です。出来上がったけど、豆はまだコリコリで、これもまたいいね。煮込んでいるウチに柔らかくなってくるよ。最高。

[pasta]トマト・ナス・魚貝のラグ−とルッコラのパスタ

最近お気に入りの魚貝ラグ−。ナスで深みが増します。チキンラグ−にはローズマリー、魚貝にはパセリが好き。ラジカフェのメニューはご存知のように日替わりな訳ですが、どっかで「キマグレ」と表現されていたのを見ました。心外です。憤慨です。決して気紛れではない。思い付きです。
実際は、市場で「お兄ちゃんこれ買ってこれ」とヤバい程買わされて、食材に推されてメニューが決まったりする訳だから、おばちゃんが決めているといってもあながち間違いではない。つまり他力。南無。

[ごはん]オムハヤシ

継続です!