radicafe2005-11-19




マサラチャイは→

ベイリーブス、シナモン、クローブ、カルダモン、ジンジャー。アッサムはたっぷり。軽く煮込みます。そして柳の鍋はミルクが焦げ付きます。毎回わっせわっせと磨きます。面倒くさいと思いながら、何かを磨くのが好きなので、使い続けています。かえっていつもピカピカね。

[soup]ボルシチ

最近ラフティを作った後のストックはボルシチに持っていかれる訳で、フォーがあまり出ない訳。ビーツや野菜たっぷりのロシアの国民的スープボルシチ。ロシアンシェフがガッツリ作ってます。

[pasta]キノコとツナ・インゲンのゴマクリーム

インゲン最高。ツナとピッタリ。キノコジュージュー、クリームでクツクツ。すりゴマばっさり。カラダにええでしょ。

[ごはん]牛スジとキノコのオムハヤシ

きのこはマッシュかまいたけ、見た目はしめじもかわいい・・と思いつつ、あんまりぷりぷりのシイタケがあったもんだからつい衝動買いしたのでハヤシにバッサリ入れてみたら。ヤバイ。超ヤバイ。ハヤシにシイタケってヤバイ。カレーも、ハヤシも毎回レシピ変えてるんだけど、今シーズン一番のできかも。チキンライスにフワトロたまごのっけて、ハヤシをンバー。最高です。

まだまだホウレン草

ホウレン草のサラダ、トマトとオニオン・バジルのソースで(←これがんばった)。たっぷり野菜をとりましょう。イチゴのラップ、好調です。ホットチョコは深夜にたくさん出る傾向。気持ちわかる。
週末ですー!