赤キャベツ→

radicafe2005-11-04

どちらかというとムラサキ。トレビスとは似て非なるモノ。生のザクザク感や苦味もいいし、少しマリネても食べやすい。サラダに赤が入ると補色だし鮮やか。つまり好き。

[soup]サーモンとホウレン草のクリーム

いつもの銀鮭、お酒でホクホクに。ロシアンシェフがせっせと作ってます。ホウレン草ザクザクいれて、おなかもホクホク。

[pasta]ツナとブロッコリーのクリーム・ゴマ風味

ゴマ最高。お鍋の時は必ず擦ります。白でも黒でも粗引きがイイ。パスタにゴマザクザクもちょっとアレなんでペーストに。ちょっとくらい残ります。ツナはタマネギとバターで炒めて香りだし、ブロッコは柔らかくゆでて、ソースの中でほぐれるくらいに。パスタに絡むように。少し醤油を。シークレットイングレヂェント。

[pasta]塩辛とチンゲンサイドライトマトのパスタ

塩辛・ドライトマトコンビは苦味の青菜がよくあいます。で、チンゲンサイ。プリプリ軸尻がなんともかわいい。白菜やちりめんキャベツなんかも最高。塩辛に負けない強い味がイイです。バジル子とチーズをバッサリ。

これね

見出し用
今だけ50%off
シャア専用
でも全部(仮)だったりする。