スタンプラリー企画

ついに始まりました!!企画が。

6店舗合同スタンプラリー(仮)!!

まず名前ですねえ。いいのない?

[soup]豚のフォー

久しぶりですベトナムフォー。豚メイン(実は鶏も)のストックに酸味を足してツルツルバン・フォー。山東菜と仏切りシイタケが素敵。パクチはあえて無し。最高。

[pasta]ミル貝とルッコラのトマトソース

プリプリミル貝とアサリ、イカ、カレイでぐっとソースを作って、トマトイン。バジルザクザクザク。

[ごはん]チキンフリカッセと軽めのバターライス

下味しっかり、粉はたいて焼きあげたチキンはクリームで煮てもいつまでもやわらか。煮過ぎはイカンけど。タマネギとキノコも煮込んで例の隠し味をちょい。バターライスと相性バッチリ。見た目より腹にぐっとくる。少なめに見えても侮ってはダメです。

リアルホットチョコレート!!!

ついに解禁です。レシピも見つかりました!!よかった!!
高級ココアパウダーとハーシーズ、こってりとろーり飲む?食べる?なホットチョコ。あったまります。

スタンプ会議

参加6店舗全店水曜定休!という訳で、昨日菰野のcafe snugで集合できました。進行役のNoviさんのおかげで会議はスム〜ズ。賞品とかプレスリリースとか、いろんな知識を持ってるひとが集まるのは異業種ならでは。今回の議題はもちろんスタンプラリーでしたが、それ以外の会話のほうもおもしろかったり。「店名の意味は?」とか「海外買い付けって・・」とか、興味のある話ばっかり。パン屋さんは朝3時から仕込み・・とか。みんなすごいなあ。ついていきます。
ちなみに私とsnugさんは珈琲器具、機械、オペレーションの話。カフェオタク。
また近々集合できるのを楽しみにしています。
と、ラリー関係の話は6店舗合同スタンプラリー(仮)!!に書けば良い訳ですが、あまり私ばかり書いてどうなのこの人と思われるのもアレなんでココに書いた次第。楽しいのは解るが落ち着け俺。