イッツァスレイブワールド

ウェルカム。今日は家畜奴隷として大きな収容所に大勢で監禁される夢を見たよ。食べられそうでした。でももちろん闘いました。そして最終的には逃げる、ヒット&アウェイ&グッバイ作戦(というか癖)。カリバリ。

[soup]ローストパンプキンスープ

オーブン180℃でじっくり1時間、南瓜をほっくり焼き上げ→ポタージュ。ほんのり甘い濃厚ノーコーなスープです。

[pasta]フレッシュバジルとアンチョビのパスタ

つまりはジェノベーゼな訳ですが、今回はフレッシュ重視のためバジルはオーダー後みじん切りに。手間かかるけど滅多に食べられませんからねーこーゆーのわ。アンチョビ、松の実、唐辛子を少し効かせて、トマトを入れたいなあと思うところ。最高。

サラダは

赤キャベツと生ハム・枝豆のサラダ。タマネギも赤いし、わりと赤い。枝豆は丹波黒豆、カタユデコリコリ。キャベツは濃厚ゴマドレとかなんかでマリネてあります。

携帯とか

バッグとか。忘れていったお兄さん。ラジカフェは明日定休日!お店に連絡先書いときますので電話ください。いつ気付くのでしょうか。
明日はSNUGで中年会議。初顔合わせの方もいますので楽しみです。とりあえず今日は帰ってストイックな夢の続きを見ます。