よさこい

朝から音量でてます。今日は四日市よさこいだそうで。事務局はラジアンテナにもある「弥な屋」さん。諏訪公園、新道、一番街、そしてラジカフェ前の市民公園の4会場。50?60?くらいの団体が参加するらしいですスッゲー。やるなー柳ちゃん。

[soup]ボルシチ

週末はロシアンレッドスープ、ボルシチ。豚肉でスープとって、あとは野菜をクツクツ。お野菜ザックリ入ってます。スパシーボ。

[pasta]トマトと茄子・挽肉のラグ−

ブ厚めに切った茄子、挽肉をトマトで蒸し焼き。煮崩れる手前くらいまで火を入れます。茄子のコクってすばらしい。ナツメグローズマリー、ちょっとガラムマサラ

[pasta]海老とキノコ・青菜のクリーム

プリプリムキエビはお酒でボイル。キノコは食感を残したいので炒めず、軽く煮込み。青菜の苦味がいいです。青菜切れたらチンゲンサイに。

サラダ

ポリフェノールたっぷりの赤キャベツ、サーモンやゆで卵、ブロッコリー等でざっくりサラダ。ゴマで。

ヨサコイ

もー踊ってるよー!!朝から元気エエね!