[soup]牡蠣のチャウダー

寒い寒い。もーすっかり秋な訳で牡蠣。僕自身は牡蠣がダメ(後天的)なので調味はスタッフにおまかせ。プリプリの牡蠣をザク切りに、ワインとバター、少しニンニクを入れてジュー。基本野菜とホウレン草、ミルクを入れてクツクツ。一晩寝かして、牡蠣の香りが鍋中に〜。
牡蠣は大好物だったんですが、数年前、UO民のカキフライに当たって以来もーダメ。死ぬかと思った。

[pasta]チキンとホウレン草・カレー風味のクリーム

カレー粉で下味をつけたチキンを小麦粉はたいて柔らかく。でタマネギとジュー。キノコやニンジン、ホウレン草と炒めてクリーム煮。最高ッス。

[ごはん]豆とオクラ・温タマのカレー

久しぶりにカレー。だって無性に食べたくなった。衝動。豆はレンズ豆と大豆をコリコリ固めに、挽肉とタマネギをじっくり炒めて。オクラパラパラ、皮をむいたあまーい(←流行り?)ペペローニを添えて。ごはんの上に温タマのっけて、好きな物をよせて作ったカレー。エゴではなくラヴ。ラブカレー。

ラップロールは

ローストビーフ&ピクルス←幕ドナルドっぽい。サラダはカルボ風シーザー、ピザはツナカレーと生ハム・ルッコラ・ゴルゴン。バジル、ルッコラ、ローズマとかいっぱいあるしサラダにもワッサリ入れるから。
ラムレーズンマフィン継続中ですスギさん&アイちゃん。
>ノビさん
ルノ絵うまい・・・!すごい!
タウリン
野間ネコどころか新種のネコがワラワラと・・・。ところで新正の新しいケーキ屋さんは前後の文脈から想像するにオレンジではなくオランジュかと思われ。看板のフォントがおフランスぽくないからね。オレンジぽい。オープンしてたよ。