秋の四日市祭り

radicafe2005-10-04

宮入の時。担がず、ウマにも乗らず携帯で撮ってた→
神降臨キター!!
 ビカー!!「漏様は神!アッチから来たナリよ〜!」
「フェードイーン!」「ズームイン!」
秋の御神輿は人数が少ないので1騎になったり、ギリギリ2騎ででたりする訳ですが、今年は景気よく2騎出動。実は午前中の準備の時、直前まで「グビグビ。んーと神輿2騎出す?人数足るの?どうしよ?出す?」とか言っててそのままずるずると2騎出ていったというのが真相。結果オーライ。御神輿は宮出し後、他の山車等をお迎えにいく役なのでとりあえず2騎でお願いと言われていたような気がする。しない?とかいう話を枝豆食べながら話していました。不謹慎だなあ。10時頃にもう出来上がって消えた人よりマシだけど。はやいよ。
御神輿が曲がる時なんかは前にウマたてて上にのって「ん〜アッチ→!!」とかやる訳ですが、この際にケツをしこたま打ったらしく青アザができた。痛い。ウマ持ち君(主にヤング)の肩にのせてもらうんですが、この時多少暴れたりする訳で、どうもこの子の肩が細かったらしく、だからケツ骨直撃したんだろうな多分。痛いよ。恥ずかしいよ。だれだかわかんないから来年まとめてとっちめるから。
今ネットで四日市祭りって検索してみたら、けっこう画像とかあるんですね。こわい。自分の写真が出てきたりしてビビります。太鼓の動画なんかもあったりして法被の背中に楽って・・・これもウチだ。ううむ油断できんな。身だしなみに気を付けよう。

ところで今日は 1:51

朝から免許の更新に行ってきました。なんか制度が変わったらしく、ゴールドでない僕も5年更新に。わーい。5年後ってボク何歳?アワワ・・・。四日市南署も大分ボロいな〜と思ってたら建て替えするみたい。再来年くらい出来るというピカピカの要塞に期待大。だってゴジラが・・・。
明日は定休日なので静養します(ケツ)。