お祭り終了〜

無事終わりました。今日は後片付けもないので朝からやってますラジカフェ。もちろん体はガタピシ。動くだけマシ。
私は今回御神輿のほうに参加していましたが他にも太鼓や山車、クジラ舟、大名行列や大入道等、いろんな催しが諏訪神社周辺でひしめき合ってて、あちこちでかち合う訳ですが、なんとかうまいこといったみたい。笑顔と深々頭下げが潤滑油だね。太鼓かっこえかった。いやーよその太鼓はエエ。大入道、夏は修理にいってていなかったけど帰ってきたね。メーカーから。中をインテルに代えたっていってたよ。あとUSBで携帯充電できるって。
夜は宮入から雨がぱらついてきてなんだかイイ感じになった。ああいう降りだしはみんな盛上がるみたい。私等工兵は提灯とか綱が濡れる方が気になるんだけど。写真とったけど携帯からではうまくとれません。ダメだ。
アピタ前でもイベントやってましたね。「おもろのきわみ」も出てたらしいけど当然ながら見に行けなかったよごめんねまーくん。
そゆわけで今日もがんばります。ギギギ・・・!