今日の慈善橋は

雨のせいかお店もお客もパラパラ。一瞬大雨だったからね。

[soup]雲呑入り野菜スープ

基本野菜とキャベツ、角煮のストックだけど中華風ではなく。スッキリお野菜のスープ。ラッソリニキみたいに大陸風です。極小パスタのオレキエッテ、野菜も細かく。つぶつぶ、コリコリ、ツルツル雲呑で楽しい食感です。粉食民族の皆さん是非どうぞ。

[soup]サーモンと青菜のクリーム

銀鮭をクリームで煮込み。青菜の苦味がクリームとちょっと相性がいいです。

[pasta]ムール貝と茄子・小松菜のトマトソース

ムール貝の香りがブわっ。茄子は小角切り、小松菜ザクザク。みっちり煮込んだポモドーロとオリーブでクツクツ。ローズマリーをのせて軽く香りつけ。チーズバッサリでどうぞ〜。

[ごはん]ラフティごはん

沖縄風角煮のっけごはん。温タマ今日も絶好調。

サラダは

生ベーコンとカブ菜のシーザーサラダを。市場でカブの抜き菜を発見。ベビーリーフに目がないよ。ちぎったパンをガーリックバジルチーズでカリカリに。生ベーコンをのせて、チーズふって。野菜大好き。やさい萌え。