配管お掃除中〜

オッス。本日の作業内容は配管掃除です。朝から水道屋さんに来てもらってます。ワイヤー伸ばして管の中をグリグリ。お店もそろそろ2年だからね。いろいろたまってるよ。作業終了後営業となります。作業員は2名(ぼくとおいちゃん)。ご安全に!オッス!

・・・うーむ

工事になりました。たのむよ。

終了です 23:35

結局工事は朝8時からお昼までかかりました。ひどいよ。今日は朝も夜もたくさんお客様を帰してしまいました。本当に申し訳ない・・・です。
工事の方、主目的はなんとか果たせて、ガンガンに水を流せるようになりました。爽快だ。副目的であるメンテの回数を極端に減らす為のほらボクラクチン化工事は、掃除用の穴を開口してネジ蓋をつけたのみで構造上の改良には至らず。まあこれはのぞき窓だね。楽しみが一つ増えたよ。しょっちゅう見てるよ。配管設計は完全に人任せだったからね。こういうのはやっぱりダメだ。勉強不足ですた。勉強になった。バリアフリーって難しいよ。厨房設計はいろいろワガママ言ってるから無理が少なからずあるね。猛省。この間カフェをやりたいという人が厨房内を写真撮っていったらしいけど、参考になるのかな。反面教師にはよいです。
明日は定休日。たまった雑務をこなします。