えー雑務は

いっこうにはかどりませんがみなさんこんにちわ。はかどらないというよりは、手付かず。昼からやるさ・・。とりあえず店に来て配管の掃除。楽しい。
食材到着。豆苗、じゅんさい空芯菜など。空芯菜は筒菜ともいいますニポンでは。あと黒納豆(健康の為。あたくしの)。もう少し発注してお昼ごはんはオムライス。もうキメてある。オムツナトマトを我が家風に仕様変更するかどうか、どうなの。の為。つまり往年の洋食屋さん風。タマゴはいつものきららの里。普通の飲食店だと半値以下のたまご使ってる訳だから、おいしい訳。
週末は雲呑、牛タタキ、ハッシュトビーフなどがこっそり出てきます。以前、知り合いの割烹屋(お一人様1万円からよーいドン)と肉屋に買い物にいった時、この人は高級肉塊をドカンと買うので私と肉屋はドン引きになったことがありましたが、ウチは少量買い。何百グラムとかでも毎日快く持ってきてくれるお肉屋ちゃんどうもありがとう。配達のあんちゃんは笑顔が素敵すぎるので、いつも笑いをこらえるのが大変だよ。
帰って雑務をします。ほんとはもっと配管掃除がしたい。