2004-08-30から1日間の記事一覧

須藤ビルエントランス

前回の台風を踏まえ、今回は入り口を施錠致しました。これで大丈夫かほんとに? 四日市は自主避難等されている方もみえますが今の処水位、降水量共に警戒値には至っておりません。風はスゴイ。 スタッフ達は早めに帰したんですが、こんな日でも客足は通常並…

北島選手宅のメンチカツは

大ブレイクでオヤジは過労だそうで。1日4000個。悲惨。ムリ。

カポナータのクスクス

魚貝と夏野菜の旨味がたっぷりしみ出た赤いオイル。最近スタッフにうるさく言うこのオイル。パスタでもいけますが細粒のクスクスがまたイイです。

アサリと小松菜・ドライトマト風味のパスタ

白ワインでたっぷり旨味を出したアサリと小松菜の苦味。ドライトマトの甘味と酸味。最高のオイルソースです。夜のアダルト層に人気のレシピ。

アンチョビ・オリーブ・ルッコラのトマトパスタ

清水農園より戴いたルッコラ。アンチョビと黒オリーブの相性の良さにルッコラの程よい苦味。これはもうどうしようもない。おいしい。仕方が無い。

サーモンとポテトのクリームスープ

クリームといってもベシャメルな訳で、シチューという方が正しいんですが、まだ暑いしあまりコッテリもどうかと思い、ところで男子マラソンで飛び出してきた男は常習犯だそうで。

ジャワアラビカ

ワイルドな苦味とスッキリした後味。ブラジル等とはまた違った味わいです。少し細か目で挽いて低めの温度でゆっくり落とします。パンパンに膨れ上がる新鮮な豆。リラックスできます。おいし〜。

16号が来ちゃったよ

風雨が激しくなってきました。看板はエントランスの中に避難。