2004-07-23から1日間の記事一覧

本日終了〜

今日の夜、店の中が変なにおいしてたのは、グリーンカレーを作っていたからです信じて下さい。口内炎ができているので味見は明日のおたのしび。100acから「金曜日暇な呪い」を受けたようです。がーん。

FOOD

先週、先輩がやっている「FOOD」というお店にお昼を食べに行ったんですが、あっという間に満席。1500円くらいのコースを食べました。んー。これ安いんじゃない?と思いました。プロシュートもおいしいヤツだったし、バルサミコのパスタもおいしかったし…

Dish

夜までには考えます!昨日カレーを2日分作ったつもりが売り切れ。夏はカレーか?

てりタマごはん

若鶏のテリヤキを目玉焼きと一緒にドンブリ。メニューに書いてなくても平気で注文が入ります。できますけど。

海老のトマトクリームパスタ

クリームといっても少し落とすだけ。ポテトサラダとかマッシュポテトとか、大量にあまった時はこの海老のトマトクリームをさっと作って、カレーみたいにして食べます。これが中々ヤバいです。

キノコとポテトのホワイトシチュー

シチューとスープの間ぐらいの濃度です。ポテトは少しこんがり炒めて。キノコは白ワインで。暑い日も意外と出る温かいスープ。クーラー病もきついですね。

冷たいスイートコーンクリーム

コーンのカタチを残した、冷製コーンポタージュ。クリーミーだけどスッキリ甘いスープです。

マンデリン

酸味のない苦味のきいたマメ。濃くても、スッキリ落としてもおいしいコーヒーです。