7/17と18


フレさんは今日明日、夜だけ貸し切りです。18:00くらいまで通常営業してる?と思います。むろんラジさんはモリモリ営業中。
ありがたいことに二次会や送別会等のパーティーご予約をちらほらいただきます。普段の営業ではなかなかできない大皿料理をお出しできたり、かなり気合い入れて作ったわりに・・のバーカウンターもこの日ばかりはフル回転です。ケーキやお菓子も普段は一人分を想定した規格で作ってますが、パーティーともなると400x300の天板でどかんとジェノワーズばんばん焼けます。これは楽しい〜。
今回のプチギフトは焼きメレンゲ。この時期にメレンゲはなかなか厳しく、湿度と時間との戦いなのですが、そこはそれ長年のアレでうまいことやってます。

途中で雨降って湿度がギュンとあがったりするとあわたた。

専門の会場でもないのでいろんな仕掛け等皆無で申し訳ないのですが、なんでもきちんと手作りして一緒にお祝いさせていただきたいと思います。ひとつひとつ作ってると、この人たちのためにちゃんと作ろう、と自然に思えるようになります。不特定の人のためにとか、僕みたいな凡人にはまー無理なこと。その人が喜ぶ風景を思い浮かべながら作ってます。自然です。喜んでもらうとうれしいから、喜んでくれるものをつくりたい。子供と同じで、しぜんですね。
いろんな仕掛けはないのですが、音はまあまあです。普段ライブで鍛えてますので、そこはまあまあです。トラブルにも段取り飛ばしにもまあまあいけます。どんとこーい。