リストランテ FOOD

伸ばし伸ばしにしてましたが、やっとアップできます。お昼のランチのお写真です。二回分まとめてドン!すごくおいしかった。ずっと口の中にいれていたいよ・・
まず前菜二回分ドン。

テリーヌ系は持ち帰りしたくなるくらいおいしいね・・

グリルの焼き目が美しいマリネ系は前菜にピッタリ。奥の赤いのは大好きなペペローニ。おいしい!

蛤とちりめんキャベツは相性バッチリ

キノコがほんとにおいしいよ〜

メインの海老。うまし。

いもうまし。

豚タンとほほ肉の赤ワイン煮(たぶん)。やはらか〜

ブリ(ハマチ?)のグリル。おさかなだいすきです!きのこうまし!

ごぞんじさくらポークのロース。ずっと噛んでいたい・・・

フードさんは僕の先輩です。マジ先輩。そして奥さんは有名な陶芸作家さんです。フードさんのお皿は、奥さんの作品なのです。うらやまし過ぎる。

お皿だけでなく、箸置きも、

シュガーポットも。
そして、何度も書きますが、欲しいんです。

ドルチェと、エスプレッソ付き。マシンはチンバリなので、味は保証済み!

おいしいよう。おいしいよう。栗フェアーをされてました。栗の下にはマカロンも!栗づくしですねえ。

FOODさんとこでごはん食べると、ああこの素材はこういう味がするんだな、こういう盛りつけで、こういう食感で出すのがおいしいんだよな・・と、改めて感じさせてくれます。新しい発見も必ずあります。ラジカフェさんはガッツリ定食屋系なとこがあるので、足らなかったら足せばいいじゃん的な思考でたまに行き過ぎることがありますが、ひょい、と正しい位置に引き戻してくれます。本当に助かります。
この素材とこの味でこのお値段というのは、正直言って僕には真似できないかもしれない。ちょっときびしい。メインがおいしい。メインは外せない。