ライブ終了しました!

オグルスノリヒデライブ終了しました!すごくよかった・・・Thankyou & I loveyouのときとか、かなりヤバかった。あれはたぶん歌詞の説明がすごく良くて、その後あの歌だから、もうどうしようもなくいいんだと思う。

楽屋でPAシゲちゃんがオグルスさんのマーチンギターをひいていたんですが、オグルスさん曰く、「めちゃめちゃ響きますね、このギター」。そういえば自分のギターの音、確かに離れて聴くことは少ないね。このギターは、背面からの響きが半端じゃない。背中側からすごくいい音がします。いいなあ。

オグルスさんの着てたTシャツ、grafのsummer schoolの時に作ったTシャツだそうで、すごくかわいいです。売れます。

奥の方の音の響きはやっぱりすごいです!ラッキーです!

5周年ケーキ、皆で食べました。Happy Birthdayの合唱、本当にありがとうございました!ほんとは子供さんにロウソクを吹き消してもらう段取りでしたが、どうにも引っ込み思案で前まで来ず、結局自分で消しました!シードルもおいしかったですね!

KGアンプ最高。真空管の艶っぽい音はやはり格別ですね。リハのとき、ローランド、ベーリンガー、KGアンプという選択肢が実はあったんですが、オグルスさんもPAシゲちゃんも口を揃えて「KGアンプ』ということでした。