三者懇談

音出し後、いつもの小林ミラーブルー先生にお呼出をうけ、うっかり100acに行って参りました。100acはリニューアル後初めて行きましたが、少し雰囲気が変わっていい感じでした。特にマスターが男前に変わってて最高です。*1次は新しくできたバルセロナコーナーでうっとりしたいところです。だってカウンターはヒゲメガネ、帽子にビーサンでちょっとイヤ・・。あ、これぼく達のことですね!
リストランテFOODの大野先生もご一緒です。三人でこれからの話やイベントの話を、したようなしないような・・。
ところでFOODさんはぼくにとってマジ先輩です。実は高校のクラブの先輩。今では料理の先生。いつもなんか教えてもらいます。高1のとき、「君の服はね・・」とダメ出しされた厳しさは今はなく、非常に物腰の柔らかい方です。FOODさんといえば今は押しも押されぬ名店ですと少しいいすぎですが、通で知られるうちの須藤ビルオーナーも「いいね・・」と太鼓判を押すお店です。*2以前「NAGI」さんでも特集されてて御存じの方も多いと思いますが、FOODさんの奥さんは有名な陶芸作家さんで、FOODのうつわ等は奥さんの作品です。不詳この私め僕ちゃんも一応陶芸村のバカ息子ですので、でも惜しいことにバカ息子なので陶芸のことはあまりよく分からないんですが、奥さんである「久保真由美」さんの作品は素敵です。どうにかしてうまいこともらえないかと思っています。ネリカナさんとこで販売されてますね。いいな・・。で、こんな恵まれた環境を大野さんに独り占めされてるのもちょっとアレなので、僕もなんか絡ませてくれとお願いしておきました。もう少しほめ殺しておくべきだった。久保さんのうつわにFOODの料理、僕の作るアレを絡ませたらめちゃくちゃ素敵な企画じゃないか。
アレってなに・・?
今度はFOODのパンチェッタの作り方をぼくに伝授してくれると軽い口約束をサラッと遠回しになま返事でしていただけたので、今日はぼくもうホクホクです!みんなでパンチェッタ作りのワークショップとかどうですか!?(いやでもこれは実際無理かも・・)
と、ながながと書きましたが、それくらいしつこく絡みたいと思っています。もしFOODさんに行かれた方はぜひプッシュしておいてください!

*1:ちなみに濃いキャラの前マスターは経営にまわりました。出世しおってあいつめ。

*2:FOODのあれはうまかっただのコーナー席がいいだのワインがなどと