・・・スーチェなお茶会・・・


5/31(土)、ロージーキッチンさんにて、graf川西さんによるお茶会が行われました!

 
セッティングはこんな感じ。僕が「有明産海苔とムツゴロウ*1」をイメージして作った茶さじカバーを、現場でスプーンと合わせてこんなうまく配置するなんて、川西さん天才かもしれません・・。干潟を守りましょう!
付け合わせにドライフルーツいいですね!
 
まずはロンジン茶。まさに四絶といわれる中国緑茶。何度もお湯を挿していただきました。食べてもいいので、噛むとギュッとお茶の香り!
 
次は紅茶3種。ヌワラエリア、ディンブラなど飲み比べてみました。
 
ティスティング!ティスティング!どんどん行きます!
 
「歩くお茶会」という異名をもつgraf川西さん。なんという和みの波動・・・。今回はお茶の木も連れてきてくれました。
 
いよいよ川西さんの紅茶「suchea」。飲んで、「わ!」と感嘆の声が上がります。皆さん、すごくいい笑顔になりました!
 
おやつ担当スタッフAI。おやつの説明をしてますが、シドロモドロです。この頃になると、机の上も賑やかに。いろんな質問をしたり、談笑したり。午後の光りが差し込むテーブルで、なんという優雅な時間・・うらやましい・・。

今回お手伝いをしていたスタッフティモはラジカフェ司令塔。お茶会でもテキパキ。
 
今回はgrafのカトラリーやお皿を使用しました。

やっぱりown cupは素敵・・・
 
テーブルセッティングが非常に美しかったです。うらやましいセンス。実は以前、川西さんのとっているメモを見たとき、その文字や絵、配置のセンスに驚いたことがあります・・・。サラサラって書いた覚え書きなのに・・。grafの人ってみんなそんな感じやけど、そういうことできんの普通なん・・?
 
おみやげの袋は川西さんのお手製。”茶”の印がかわいいですね!茶さじと、白いスーチェのマカロンをいれて、おみやげです

*1:本当はワラスボ